キンプリ高橋海人、「父親についている嘘」を反省 阿部寛のプライベートを…

繊細すぎるがゆえに父親に嘘をついてしまうとKing & Prince・高橋海人が赤裸々に語り…。

2023/01/19 11:00

King & Prince・高橋海人

18日深夜放送『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)にジャニーズの男性アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が出演。繊細な性格すぎて「父親についている嘘」を明かし話題を集めている。



 

■日本人に多い「繊細さん」

日本人に多い繊細な人を「繊細さん」と呼ぶ同番組。例えば、美容院でイメージと違う仕上がりでも不満を言えない、飲食店で忙しく働く店員に注文をするのは「迷惑かな」と尻込みするなど、必要以上に気を利かせてしまう人物を指す。

そこで、芸能界にも多数存在している繊細さんが集結して「繊細サミット」を開催し、繊細なエピソードが明かされていった。


関連記事:平祐奈、母が明かした“本当の父”の存在とは 「いつになったらパパに…」

 

■父親の教えに…

「身近な人にも気を遣ってしまう」という繊細さん達。そのなかでお笑いコンビ・真空ジェシカのガクが「32歳になっても親に心を開けない」と明かすと、これに高橋が強く共感を示し「お父さんに謝らなきゃいけないことがあって」と追従する。

父親から常々「浅くでいいから広く付き合え」「いろんな人とご飯行って、いろんな話を聞いてたくさん学べ」と言い含められているが、「無理なんですよ、性格上」と気を遣いすぎる自分にはそれができないと熱弁。

「僕は(父親を)裏切らないために会う人を嘘ついてます。会ってもない人と会ったことにしてます」と父親への嘘を告白した。


関連記事:相席・山添、『ラヴィット』炎上で届く大量DMに本音? 「充電減んねん」

 

■阿部寛と仲良し?

ニューヨーク・屋敷裕政が苦笑しつつ「たとえばどういう人?」と質問すると、高橋は「阿部寛さんと会って(とか)」とドラマで共演した先輩俳優・阿部寛と交流があると嘘をついたと言及。

自分からは誘えず仕事以外での接点はないため、「(阿部は)プライベートでもスゴい温泉が好きで週3で(行っている)」と想像で父親に話していると明かし、嘘を重ねていると反省。屋敷は「良くないことしてる。阿部さんのプライベート、勝手に嘘でしゃべってる」とツッコんだ。


関連記事:迷惑なのでやめて… 約6割の人が広められた「自分にまつわるある噂」に怒り

 

■視聴者の感想は…

父親の期待・教えに応えるために、つい嘘をついてしまうと語った高橋。

視聴者から「かわいいウソやな」「お父さんに嘘ついてる話おもろい」「嘘に大御所を使うなかいぴよ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→迷惑なのでやめて… 約6割の人が広められた「自分にまつわるある噂」に怒り

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

anan(アンアン) 2022年 11月9日号【Amazonでチェック】

テレビニューヨーク阿部寛高橋海人King & Prince屋敷裕政真空ジェシカNEWニューヨークガク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング