あの、大御所芸能人・太川陽介とのバス旅ロケを回顧 「あれ地獄だった」

チョコレートプラネットとロケに出かけた「あの」。自身の数少ないロケ経験を振り返り…。

2023/01/19 11:40

あの

18日深夜放送『日本シン人種図鑑』(テレビ東京系)で「あのちゃん」ことアーティスト・あのが自身のロケ経験について告白。大御所芸能人らとのロケを振り返り本音を漏らした。



 

■初のロケ

あのとお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿がレギュラーを務める同番組。

いつもは世間を賑わせている話題の人々「シン人種」に密着取材したVTRを、スタジオで鑑賞するスタイルだが、今回は同番組初のロケを決行。あのとチョコプラの2人が下北沢で「シン人種」探しに奔走した。


関連記事:香里奈、乗り込んだ路線バスでロケ隊に遭遇 スタッフに声をかけられるも…

 

■大御所タレントと共演

下北沢に向かう車中で、「ロケ経験」について聞かれたあのは「僕少ない、あんまり経験ないです」と告白。

松尾が「でもあれじゃん、太川さんとバス乗ってどっか行ったりしてたじゃん。俺観てて、すげぇなって思ったもん」とあのが先輩・大御所タレントの太川陽介とバス旅に挑んだ22年9月14日放送の『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦9』(テレビ東京系)に触れると、あのは「あれ地獄だった」と本音を漏らす。


関連記事:島崎遥香、芸能人生で一番ツラかった仕事を告白 「それは過酷すぎる!」

 

■ひろゆき氏とのロケも…

『路線バス乗り継ぎ対決旅』が過酷なロケだっただけに漏れたあのの本音だったが、「地獄とか言うなって」とチョコプラ2人はそれをたしなめる。

続けて長田が「ひろゆきさんともロケ行ってたね」と2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏とのロケについても指摘すると、あのは「たしかにあれもロケ…あれも地獄だった」と重ねて本音を漏らし笑いを誘った。


関連記事:川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

 

■当時の視聴者には好評

今回のロケ中、許可取りに尻込みするあのにチョコプラが「また太川さんと(ロケに)行ったりするわけでしょ?」と発破をかけたが、あのは「行かないよ、二度と」と笑いながら一蹴して場を盛り上げる。

あのにとっては「地獄」だった太川らとのロケだが、同番組の視聴者からは「バスの魔神・太川陽介とあのちゃんのやり取りは必見」「あのちゃんが出た回の路線バス乗り継ぎ旅めっちゃ面白かった。また出てくれんかな」とかなり好評だった。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

あの写真集「ANOther【指宿編】」【Amazonでチェック】

テレビ太川陽介西村博之チョコレートプラネットひろゆき長田庄平松尾駿あの日本シン人種図鑑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング