なか卯、26日からあの“超人気メニュー”が復活 「絶対食う」と期待の声も

「泣けるほどウマい」と話題になったなか卯の神商品が26日から復活。これは行くしかない…。

2023/01/19 13:30


なか卯

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、26日より『炭火焼き親子丼』を販売する。過去に発売された際は「泣けるほどウマい」と大きな話題となっており、復活に期待の声が上がっている。



■あの人気メニューが復活

なか卯

今回登場する『炭火焼き親子丼』は、なか卯の看板商品である「親子丼」の鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げることで旨みを閉じ込め、さらに味わい深くした商品。

備長炭で網焼きにした鶏もも肉は、ふっくらと弾力がある食感で食べ応え抜群。一口食べればとろとろの卵が絡まったジューシーな鶏の旨みが口いっぱいに広がり、鼻に抜ける炭火の香りがもう一口と食欲をかき立てる。

ちなみに、価格は小盛:550円、並盛:590円、大盛:660円となっている。


関連記事:なか卯の「まぐろのたたき丼」はすき家と味が違うのか? 広報に聞いてみると…

■「絶対食う」の声も

なか卯

過去に販売された際にも話題となり、なか卯の一味違う定番商品とでも呼ぶべき『炭火焼き親子丼』。

発売前からすでに復活を期待している人は多いようで、ツイッター上では「絶対食うわこれは」「炭火焼き親子丼復活やぞ 食べてくれうまいから」「提供が終わってしまったのがあまりにも切なかったので大変に助かる」といったコメントが散見された。


関連記事:なか卯の卓上から“無くなった物” 「一体なにが」「衝撃」とネットで話題

■『蟹あんかけ親子丼』も要チェック

蟹あんかけ親子丼

『炭火焼き親子丼』の復活が待てない、という人には昨年12月27日から登場した『蟹あんかけ親子丼』(並盛:650円、小盛:610円、大盛:720円)がオススメだ。

親子丼の新たな可能性を広げる「創作親子丼」の最新作であり、ベニズワイガニなどを使用したふわふわな蟹あんかけとなか卯自慢のふわとろ親子丼を組み合わせたプレミアムな一品となっている。


関連記事:綾小路翔、頑張ったご褒美に食べたいもの明かす 「1日3食なか卯の…」

■なか卯が好きな人は…

定番商品から新商品まで安定の美味しさを誇るなか卯。

そこで、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「なか卯」に関する意識調査を実施したところ、全体で35.5%の人が「なか卯が好き」だと回答。性別・年代別にみると、とくに10代~30代の若い男性に人気があることが分かった。

なか卯が好きな人の割合、性年代別

『炭火焼き親子丼』の販売期間などは明かされていないが、なか卯ファンはもちろん、親子丼好きは食べ逃がさないように注意しよう。

・合わせて読みたい→綾小路翔、頑張ったご褒美に食べたいもの明かす 「1日3食なか卯の…」

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

なか卯 お試しセット カツ×親子【Amazonでチェック】

なか卯新商品話題親子丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング