丸山桂里奈、“飢餓状態”からの現在を報告 様々な意見に「正解なんて…」

先日の妊婦健診にて“飢餓状態”を指摘された丸山桂里奈が現在の状態を報告。ファンからは気遣いや応援の声が届いている。

2023/01/19 13:45

丸山桂里奈

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が19日、自身の公式ツイッターを更新。心配されていた身体の状態や妊娠経過について報告した。

【ツイート】心配されていた身体の状態は…



 

■“飢餓状態”から…

16日、妊婦健診にてケトン体が高く「飢餓状態」と指摘されたことを自身のインスタグラムで報告していた丸山。

ファンからは丸気遣う声が相次いでいたが、この日改めて病院に行った丸山は「今は正常になりました」と報告、ケトン体が高かった原因について「その日だけ、食べるか食べないか迷い、食べないで計測したかららしいです」と説明した。


関連記事:妊娠中の丸山桂里奈、イブの夜にヒヤリ 「鍵閉めに行こうと振り返ったら」

 

■「正解なんて何もない」

妊娠してから自身の状況や妊婦健診の結果などをSNSで報告している丸山だが、ユーザーからは様々な意見が届くよう。“飢餓状態”が報道された際には、丸山の元へ「母親になるんだよ 自覚が足りない!!」「高齢出産の自覚が足りないねぇ」などと心無いコメントが…。

丸山は「やってきてることや体重コントロールはすごく良いと言われたので、あとはなにより赤ちゃんが元気なので一番ですね」と妊娠経過がすこぶる良好であることを報告し、「何もやらないで後々こうすればてより、何か自分の中で決めてやる方が私には合ってます」(原文ママ)とバッサリ。「正解なんて何もないし自分に合ったやり方をすればよしです」とにこやかにつづった。


関連記事:妊娠中の丸山桂里奈、イブの夜にヒヤリ 「鍵閉めに行こうと振り返ったら」

 

■ファンからは同感の声

丸山の考えにファンは「素敵ですっっ」「その通りです。赤ちゃんが元気がなによりだと私も思います」「ほんと正解なんてないですよね、自分に合ったやりかたが一番です」と同感。「これだけ真剣にお腹の子を思って行動しているんだから、もう誰も『自覚がない』なんて言わないでほしい!」と心無いコメントに憤慨する声が上がった。

また、順調とはいえ丸山の体調を気にかけるファンからは「お大事にしてくださいね」「自分が思う通りで良いんですよ。あまり周りからの嫌なことは気にしないで元気な赤ちゃん出産して下さいね」「リラックスリラックス」と気遣いや応援の声が届いている。

丸山式「謎手紙」のススメ【Amazonでチェック】

次ページ
■順調な妊娠経過を報告
SNSツイッター妊娠Instagram丸山桂里奈妊婦健診ケトン体飢餓状態
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング