なかやまきんに君、「出会いと別れ」を筋肉で例えると… 「さすが」の声

訪れた飲食店が閉店することを知ったなかやまきんに君。センチメンタルな気持ちを“筋肉語録”でたとえた。

2023/01/19 14:30

なかやまきんに君

タレント・なかやまきんに君が19日、自身のツイッター・インスタグラムを更新。お気に入りの飲食店が閉店することを知り、心境をつづった。

【写真】きんに君「筋肉で言うと…」



 

■店内に“閉店”の貼り紙

きんに君はこの日、ソイラテを飲む自身の写真をインスタグラムにアップ。満足する表情が写されていたが、「#あるお店に入ったら #近々閉店するとのお知らせが貼ってあった」と伝える。

以前から通っていたようで、「#僕はいつものように #ソイラテ を頼んだ #いつもと変わらず美味しかった」と堪能すると「#いいお店に出会ったと思ったら閉店かぁ #出会いと別れ…」と寂しげにつづった。


関連記事:きんに君、ハワイで“映え”意識も「これでいいんですか?」 ファンの反応は…

 

■筋肉を連想して…

きんに君はツイッターにも同じ写真をアップし、閉店を嘆くと「出会いもあれば別れもある 筋肉で言うと、合成と分解」と、今回の出来事を筋肉にたとえる。

筋肉を構成する筋繊維はトレーニングなどの刺激で分解されたあと、栄養摂取や休養によって大きくなって合成される。きんに君はこのプロセスに出会いと分かれを重ね合わせたようだ。

続けて、きんに君は「できるだけ分解させずに合成したい 今からジムに行ってきます」と気持ちを切り替えた。


関連記事:なかやまきんに君、“筋肉留学”でハワイへ 「筋肉リフレッシュもしたい」

 

■たとえに「さすがきんに君」

きんに君の投稿には「閉店しちゃうのは残念ですね…」「出会いや別れを筋肉でたとえるところ さすがきんに君」との反応が。

また、ジムへ向かうきんに君に「行ってらっしゃい パワー」「ジムファイトです」と送り出す声もみられた。

筋肉のしくみ図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■きんに君「出会いもあれば別れもある」
ツイッター筋肉ジムトレーニングインスタグラムなかやまきんに君ソイラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング