パンサー向井、自宅に本格ラジオブースを設置 “サイズ”をよく見ると…

向井慧が自宅にそろえたラジオセットを公開。ファンからは「取り憑かれすぎ」の声も。

2023/01/19 17:05

向井慧

お笑いトリオ・パンサーの向井慧が18日、自身の公式ツイッターを更新。自宅に設置したというラジオブースセットを公開し、注目が集まっている。

【写真】ミニチュアセットで自宅にも…



 

■自宅に“ミニ”ラジオブース

向井は、マイクやデジタル時計、カフの写真を添えて、「いよいよ家にもラジオブースができたよ」とツイート。

「ニッポン放送」と記されており、一見本物と見間違えそうになるが、じつはラジオブースを模範したミニチュアサイズ。『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)が55周年を迎えたのを記念し、カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」とコラボした商品だ。

ミニサイズにも関わらずマイクの風防の取り外しやレバー操作に合わせてカフのライトが点灯する場所が変わるなど本格的な仕様になっている。


関連記事:パンサー・向井、人生初の尾行に遭遇「怖かった」 ファンから心配の声

 

■多くの冠番組を抱える

2024年1月時点で週に5本のラジオや音声配信でのレギュラー放送を抱えている向井。『オールナイトニッポン』放送局のニッポン放送でも『パンサー向井のチャリで30分』のパーソナリティを受け持っている。

放送頻度でいえば、毎週月曜日から木曜日まで毎朝に放送している帯番組の『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)が多いことから一部のユーザーからは、「最も放送頻度の高い赤坂じゃないんだぁ」とツッコミも寄せられていた。


関連記事:濱家隆一、パンサー向井の見覚えのある姿にツッコミ 「気のせいか?」

 

■ANNを「聴きたい」の声も

自宅にミニサイズのラジオセットまで揃えてしまう向井に「ついにお家で6本目のレギュラー番組が始まるんですね」「どんだけラジオ好きなんですか!」「ラジオに取り憑かれすぎじゃないですか」とツッコミが殺到。

さらに「4月から月曜日のANNは向井宅をキーステーションにお送りする『向井慧のオールナイトニッポン』が聴きたいです」と新しいレギュラー番組を想像するユーザーの声もあった。

『深解釈オールナイトニッポン~10人の放送作家から読み解くラジオの今~』【Amazonでチェック】

次ページ
■ミニサイズのラジオブースに反響
ツイッターオールナイトニッポンTBSラジオガチャガチャパンサー向井慧ニッポン放送パンサー向井の#ふらっとパンサー向井のチャリで30分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング