安藤なつ、「気絶級に美味しかった」おでんの具材明かす 正月のアレを…

メイプル超合金・安藤なつが紹介した“ある具材”に「考えつかなかった!」と驚きの声が上がった。

2023/01/19 18:35

メイプル超合金・安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが19日、自身の公式ツイッターを更新。おでんに入れた“ある具材”の美味しさに感嘆した。

【写真】安藤「気絶級に美味しかったです!」



 

■おでんに入れたのは…

今回は、定番のものだけでなく変わり種の具材も投入したそう。

「先日おでんに何気なく入れた伊達巻、気絶級に美味しかったです!」と、正月のおせち料理などに登場する伊達巻に舌鼓。アップされた写真には、はんぺんやこんにゃくなどと並んでダシに浸る伊達巻が写されている。


関連記事:安藤なつ、東海地方の“雑煮の中身”に驚き 初めて知る具材に「奥深し」

 

■「天才です!」「想像付かない」

安藤のツイートには、「おダシ染み染みで美味しそうです」「甘い伊達巻をしょっぱいおでん汁と合わせる。天才です!」と感嘆のコメントが上がり、「想像つかない 今度やってみる〜!!」「それは考えつかなかった! 試してみる価値ありですね。ありがとう」と実践しようと考えるファンも見られる。


関連記事:安藤なつ、東海地方の“雑煮の中身”に驚き 初めて知る具材に「奥深し」

 

■“ご当地おでん”では別の具材も

安藤は伊達巻を入れてアレンジしていたが、日本各地のご当地おでんではほかの具材を使うこともある。

九州では餃子に魚のすり身を巻いて揚げた「餃子巻」、新潟のおでんには名物の「黒はんぺん」が使用されることもある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安藤「気絶級に美味しかったです!」
ツイッター正月おせちおでんメイプル超合金安藤なつ伊達巻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング