佐藤二朗、助演賞受賞の伊東蒼を祝うも… “ある言葉”にファンが「危ない」

佐藤二朗が、伊東蒼にメッセージを送る。「日本映画界の至宝」と称えた。

2023/01/19 19:50

佐藤二朗

俳優の佐藤二朗が19日、自身の公式ツイッターを更新。「毎日映画コンクール」女優助演賞を受賞した伊東蒼を祝福するも、“ある言葉”にファンが反応した。

【ツイート】佐藤「君は日本映画界の至宝だと思う」



 

■移動中の出来事

佐藤はこの日、移動中に見かけたことをツイートにつづる。

「今日、タクシーの列に並んでいたら、スーツ姿の若いOLさんが仕事の電話をしながらもう一方の手で握りしめていた缶が、ウコンだった」と、女性の様子を伝える。

この姿を見て「格好よかった」と感じていた。


関連記事:佐藤二朗、“おふざけツイート”ができない切実な理由とは 「精神的に…」

 

■伊東を祝福

日常の出来事をつづると「そんな話はいいんだが」と話を転換。「蒼ちゃん、毎日映画賞、女優助演賞おめでとう」と、同日の発表で受賞が明かされた伊東を祝福する。

伊東は2022年1月に公開された映画『さがす』で中学生・原田楓を演じ、これが評価された。佐藤は同作の主役で楓の父・原田智として出演している。

共演した伊東を祝うと「君は日本映画界の至宝だと思う。互いに前に進んでいこう」とメッセージを送った。


■ファン「あ、危ない」

伊東への言葉がつづられたが、ツイートを見たファンは前半の文に注目。

これまでに何度も「うんこ」と記載したツイートを投稿し話題となっていたため、「ウコン」の文字があったことに「二朗さんのツイートなので『ウンコ』に見えてしまいました」「あ、危ない。いつものように読んでしまうとこだった」といった反応が見られた。

「ウコン」に触れるリプライが集まったが、「蒼さんおめでとうございます 至宝」「たしかに楓の芝居は素晴らしかった。獲るべくして獲ったのだと」「蒼ちゃん最高でした」と、伊東への祝福や称賛も送られている。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■佐藤「互いに前に進んでいこう」
映画ツイッター俳優女優佐藤二朗毎日映画コンクール伊東蒼さがす
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング