鈴木保奈美、共通テストの英語リーディングに挑戦 その点数に驚きの声

毎年恒例となっている共通テストの英語に挑戦した鈴木保奈美。その英語力に、ファンの中には海外進出を期待する人も。

2023/01/19 19:35


鈴木保奈美

女優・鈴木保奈美が19日、自身のインスタグラムを更新。大学入学共通テストの英語のリーディング問題に挑戦したことを報告し、その点数がファンの反響を呼んでいる。

【画像】共通テストの英語に挑戦


 


 

■高得点も「反省」

鈴木は、テスト翌日に新聞各紙に掲載された英語のリーディング問題と、解答のメモの写真を公開すると、「恒例の、脳みそチェック。87/100」と、100点満点中87点だったことを報告。

かなりの高得点だが、「思考力と根気が衰えている。反省」と納得がいかなかった様子で、「しかも点数の計算メモを間違えている。100−13=87なのね~ 頭と手がちゃんとつながっていないのか。猛反省である」とつづっている。


関連記事:ヒャダイン、大学入学共通テスト受験生を激励 「深呼吸を忘れずに頑張れー」

 

 

■2021年には“ほぼ満点”

鈴木は大学入試センター試験の頃から、新聞に掲載された英語のリーディング問題にチャレンジするのが毎年の恒例になっている。

2021年に挑戦した際には98点という好成績で、「どや!」と得意げにメモを披露し、「しかも間違えた1問、はじめは正解書いているじゃないか。惜しい」と、“ほぼ満点”だったことを説明。

「かといって、英語はちっともしゃべれません。ここに日本の英語教育の落とし穴があるのではないかと思われる」と明かしていた。


関連記事:優等生が「僕の点を成績の悪い子にあげて」 高校教師が公開したメモに反響

 

 

■海外進出を期待する声も

高得点を記録した鈴木に、ファンからは「受験勉強しないで87点はすごくないですか!」「キチンと勉強されたのですね…尊敬します」と驚く声が寄せられ、中には「本格的なハリウッド進出は問題ないとみた」と海外進出を期待する人も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共通テストの英語に挑戦
英語インスタグラム鈴木保奈美大学入試センター試験大学入学共通テストリーディング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ