三宅健、インスタフォロワー急増に困惑 「顔がむくみすぎて」と自虐の推察も

自身のインスタグラムフォロワー急増に困惑した様子の三宅健。本人が思う心当たりとは…。

2023/01/19 22:50

三宅健

ソロアイドルの三宅健が、19日に公式ツイッターを更新。自身のインスタグラムフォロワーが急増したことに困惑し、理由を推察したところさまざまな反応が寄せられた。

【ツイート】「大したもの上げてないのに…」



 

■インスタフォロワーが急増?

三宅は同日午後6時すぎ、「大したものあげてないのにインスタのフォロワー数あがってるのはなんでだ?」とツイート。スマイルマークの絵文字を用いながら、インスタのフォロワーが急に増加したことを明かす。

ツイート後半では、「サタデープラス見た人が顔がむくみすぎて、『こんな顔だっけ?』って確認しにきたのかな?」と、急増の理由を推察している。


関連記事:三宅健、“狂喜乱舞”なお知らせ連発でファン歓喜 ツイッター初投稿は…

 

■土曜日の生放送で…

三宅は14日放送の『サタデープラス』(テレビ朝日系)に生出演した際、左の目が腫れた状態で登場し、SNSにはファンから心配の声が続出。

本人も「芸能史上最悪のコンディション」と不本意さを見せていたため、これが話題となってフォロワーが伸びたのではと感じたようだ。


関連記事:ノンスタ井上、愛犬・ちょこのインスタを開設 フォローするファン続々

 

■インスタライブの影響との指摘も

このツイートに、フォロワーからは「たしかにあのむくみは凄かった」「職場の人が今日ちょうどサタプラの話してた(笑)」といった反応が。

しかし、前夜の三宅は深夜のインスタライブをゲリラ配信し、1.4万人を集めるなど話題になっていたため、「次のゲリラインスタライブを見逃さないためじゃないでしょうか」「昨日の添い寝配信が話題なんだよ」「大したもの以上の素敵なものを上げてくれてるから」など、前向きな意見も寄せられている。

フォロワーが増えたことで、次回の配信はさらに視聴者が増えることだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ツイート】「大したもの上げてないのに…」
ツイッターInstagram三宅健インスタライブサタデープラスサタプラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング