ドラッグストアで受け取ったレシート、攻撃的な6文字が話題 「笑った」と絶賛の声

ドラッグストアで買い物をしたらレシートに違和感が…。その意外な内容に絶賛の声が相次いでいる。

2023/01/20 04:00


 

■軽食を買おうとしたら…

同商品を札幌市内のドラッグストアで購入したと語るきらくさん。

「買った日は非常に忙しく、長い雪道を移動してやっと帰ってきたためすでに10時を過ぎていました。軽食を買おうと目についたものをかごに入れて会計したあと、レジに思いっきり“人間失格カス”と表示されて店員さんも疲れ果てていたのか二人でから笑いしていました」と、店員とともに不意をつかれたという。

その後レシートを確認したところ先述の「人間失格カス」の印字を発見。「生まれて初めてレシートに罵倒され(表示上)、おもしろおかしく感じたため、写真をアップロードしました」とのこと。


関連記事:パン屋で遭遇した商品、予想外な6文字に目を疑う… 「天才の発想」と話題に

 

■「罵倒された甲斐があった」

なお、同商品は一般的なカステラより水分は少なめで甘さが強かったという。「お手軽に買えてカステラに近い風味なので個人的には非常に好みです。疲労時に食べたため普段よりさらにおいしく感じていたと思います」と疲れた体には染みたようだ。

また、投稿には「笑った」「疲れが吹き飛んだ」といったコメントも多くよせられており、それについては「タイムライン上でいくばくかの癒しとなったと思い、その点についても罵倒された甲斐があったと感じました(笑)」と語った。

・合わせて読みたい→友人から貰った和菓子、パッケージ表記に目を疑う… 衝撃の「6文字」にネット民驚愕

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

人間失格 (角川文庫)【Amazon】

ツイッター店員レシート話題ドラッグストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング