有吉弘行&櫻井翔の『紅白』2ショットに反響 「いい顔」「貴重な写真」

昨年の『紅白歌合戦』の裏話を披露した有吉と櫻井。番組では2ショットも公開された。

2023/01/20 01:05

有吉弘行・嵐・櫻井翔

お笑い芸人の有吉弘行と・嵐の櫻井翔が19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。昨年の『第73回NHK紅白歌合戦』の裏話を披露した。



 

■共演した櫻井に感謝

有吉は、お笑いユニット・ダチョウ倶楽部とともに、ムード歌謡グループ・純烈の応援ゲストとして参加。かつて組んでいたお笑いコンビ「猿岩石」のヒット曲『白い雲のように』を7人で熱唱した。

出演者から「めっちゃ緊張してたんじゃないですか?」と問われると、有吉は「櫻井くんがいて助かった」と、同番組MCで『紅白』でスペシャルナビゲーターを務めた櫻井に感謝する。


関連記事:有吉弘行、最後に連絡先交換した芸能人を告白 「何かあった時だけ」

 

■櫻井撮影のリハ動画を参考に

有吉のリハーサル時、櫻井が動画を撮影してくれていたといい「それ聴いて『ちょっと音が外れてるな』って。助かりました本当に」と参考にして音程を調節。

櫻井は「図々しくできる人があんまりいないんだろうなと思って。有吉さんとかの写真ずっと撮ってた。ダチョウさんも有吉さんも、いつもと雰囲気が違うから」とカメラを回していた理由を説明した。


関連記事:櫻井翔、紅白司会でハプニング起きていた 「それが1番やばかった」

 

■2ショット写真も

「リハを見てて思ったんですけど、歌っているときの表情が当時と変わらない。タイムスリップしたみたいで」と猿岩石時代を思い出したという櫻井。有吉は「(顔に)多めに入れといた、ヒアルロン酸。紅白だからね」とジョークで笑わせた。

また櫻井は、有吉と2ショット撮影したとも告白。その写真が番組で公開されたが、櫻井の笑顔が引きつっているようにも見える。「すごい緊張感ですよ。紅白のリハって。周りもピリッとしてて。僕も緊張してたのか、笑顔が気持ち悪い」と自虐していた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の弊害を語る 「川島さんに慣れすぎて」

 

■「エモすぎる」「いい顔してて最高」

『紅白』の裏話がたっぷり披露された今回の放送。

視聴者は「紅白リハでの夜会MC2人のツーショ(翔くんと有吉さん)はエモすぎるだろ」「夜会で育んだお2人の関係性がほんと好き」「予想以上にめちゃめちゃいい顔してて最高だな」「めちゃくちゃ貴重な写真じゃん…夜会のMC2人が紅白で共演する未来が来るとは思いもしなかったな…凄い素敵な写真だし、2人でお話してたんだね…なんか感動するわ」と大満足している。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の弊害を語る 「川島さんに慣れすぎて」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行櫻井翔ダチョウ倶楽部純烈櫻井・有吉THE夜会猿岩石白い雲のように第73回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング