朝日奈央らが“無意識に口にする言葉”に視聴者納得 「めっちゃ使っちゃう」

気がつけば使っている言葉「確かに」について、朝日奈央や指原莉乃らが持論を展開して…。

2023/01/20 07:55

朝日奈央

19日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に人気タレント・朝日奈央が登場。彼女ら気を遣うタイプのタレント陣が「つい使ってしまう言葉」について持論を展開していった。



 

■つい使ってしまうのは…

バラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団・トークィーンズがゲストに事前取材を決行、そのゲストの素顔を紐解いていく同番組。

今回は俳優・鈴木伸之がゲストで、プライベートでは「サバサバというかドライ」なタイプだが「本当は気が弱く、相手に合わせる性格」のため、仕事現場では相手に合わせたり、場を盛り上げる役を買って出てしまうと明かされる。


関連記事:若槻千夏、番組で使われやすいコメント技術を解説 「人として最低だけど…」

 

■相づち代わり?

そんな鈴木は、口癖が「確かに」で、「そう思ってなくても、『確かにそうですね』って(言ってしまう)」と告白すると、トークィーンズらも次々に「『確かに』って言うなぁ」と共感を示した。

ここで「朝日さんも口癖で『確かに』って言ってるイメージありますよね?」と聞かれた朝日は「確かにそうですね」とさっそく使って返答。「私はもう15歳ぐらいから『確かに』ってずっと言ってて…」と周囲の意見を否定せずに相づちのように使ってきたと振り返る。


関連記事:指原莉乃、翻弄される“ミステリアスな男”を語る 「忘れられないじゃん」

 

■指原莉乃らは…

指原莉乃は「私はこう見えて意外と合わせるタイプなので、めっちゃ『確かに』って言います。若槻さんとしゃべってるとき『確かに』しか言ってないです」と言及。若槻千夏も「マジでずっと言ってるよね」と認めながら、言われた側は気持ちがいいと解説する。

みちょぱことギャルモデル・池田美優も無意識で「確かに」を使ってしまうと主張。会話の一部としてつい使ってしまうと全員がうなずいた。


関連記事:指原莉乃が感心した若槻千夏の会話テクニック あえて「全然ガヤ入れない」

 

■視聴者も共感

多くの人がつい使ってしまう、便利な言葉が「確かに」なのだろう。

視聴者からも「魔法のワード」「めっちゃ使っちゃう」「これはよく言ってるわ〜」「自分も確かにってよく言う!」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→指原莉乃が感心した若槻千夏の会話テクニック あえて「全然ガヤ入れない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ指原莉乃鈴木伸之若槻千夏みちょぱ池田美優朝日奈央トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング