指原莉乃、いらないプレゼント贈られた際のリアクションは… 「全部嬉しい」

「ほしくない贈り物」でも、相手を気遣って大げさなリアクションをすると指原莉乃が明かして…。

2023/01/20 08:10

指原莉乃

19日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に人気俳優・鈴木伸之が登場。「優しさから嘘をつく」タイプの彼に指原莉乃ら女性陣が共感を示した。



 

■優しい嘘

実際は気が弱いため、その場の空気を悪くしない、トラブルを回避するように「優しい嘘をつく」という鈴木。

「どんなときに優しい嘘をつくか?」をテーマにトークが展開され、「いらないプレゼントをもらったとき、優しい嘘をつくかどうか」を出演陣が答えていく。


関連記事:指原莉乃、『スプラ3』でシソンヌ長谷川からツッコミ 「面白すぎる」と反響

 

■鈴木は大げさに…

嬉しくないプレゼントでも、鈴木は「確実に嬉しいっていいますね。『えっ? いいんですか?』って。ちょっと過剰に演出してしまうというか」と大げさに喜んでしまうと告白。

食べられない、苦手な食べ物でも「大好きです」「こんないいの、いいんですか?」と何度でも喜んだ振りをする明かし、周囲から「やめたほうがいいですよ」と注意された。


関連記事:若槻千夏が夫との口ゲンカで“初めて折れた”瞬間 「次元が違いすぎて…」

 

■指原の場合は?

指原も、嬉しくないプレゼントを贈られても「なんでこれほしいって知ってるんですか?」と大げさに喜ぶリアクションをとると実演したが、これに若槻千夏が「ちょっと待って。私があげたプレゼントその反応だった」とツッコむ。

指原は「嬉しいんですよ、全部嬉しいから」と強調し、相手にも嬉しい気持ちを伝えたいから「過剰にやってるだけ」だと解説。「こっちはすり減ってないんですよ、なにも。そのほうがホントに楽なんですよ、自分が」と笑いながら本心を明かした。


関連記事:指原莉乃、『スプラトゥーン』にドハマりで嘆き 「本当にどうしよう」

 

■視聴者の反応は…

どんなプレゼントでも「うれしいー」と喜ぶ芝居をするという指原に鈴木も「120点です」と高評価を下した。

視聴者からは「『ありがとう』だけならまだしも過剰にやって嫌いなものをもらい続けて貰った物に困ることはないんだろうか…」「リアクション上手いなぁ」と一連のやり取りに反応している。

・合わせて読みたい→指原莉乃、『スプラトゥーン』にドハマりで嘆き 「本当にどうしよう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビプレゼント指原莉乃リアクション鈴木伸之若槻千夏トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング