若槻千夏、子供写真の感想求められた際の本音告白 1枚目は「かわいいね」

子供の写真を見せてくる知人に対し、「かわいい」以外の感想として若槻千夏が口にしているのは…。

2023/01/20 08:25

若槻千夏

19日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気タレント・若槻千夏が知人から子供の写真を何枚も見せられた際に伝える「独特な感想」を明かし、共演者を驚かせた。



 

■優しい嘘がテーマ

若槻や指原莉乃らバラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団「トークィーンズ」がゲストの事前取材を決行。その取材結果をもとに、スタジオトークでゲストの素顔を紐解いていくのが同番組の流れだ。

今回は、実は気が弱く、トラブルを回避する意味もあり「優しさから嘘をつく」タイプという人気俳優・鈴木伸之がゲスト出演し、エピソードトークに花を咲かせた。


関連記事:若槻千夏が夫との口ゲンカで“初めて折れた”瞬間 「次元が違いすぎて…」

 

■子供の写真

さまざまなシチュエーションで「優しい嘘をつくかつかないか」を議論していった一同。

「他人の子供の写真を見せられたとき、優しい嘘をつくか」を尋ねられた若槻は「『子供の写真見せて』って言って、1枚でいいんだけどいっぱい見せてくれる人とかいるじゃん」と自身の体験について触れていく。


関連記事:若槻千夏、『silent』にハマり聖地巡礼 「人生に楽しみをありがとう」

 

■1枚目は「かわいい」

「1枚目は『かわいいね』って言うんだけど、もう何枚も見せられると『かわいい』の感情がなくなっちゃってる自分がいて」と思ってもいない「かわいい」は言えなくなってしまうと若槻は吐露する。

「『かわいい』って言うのが優しい嘘なんだけど、もうなんか言えないの、自分のなかで、プライベートだと」と前置きして、「そういうときは『育てたーい』って言うの」と告白。

周囲から「それは本音ですか?」とツッコまれた若槻は「子供のことは大好きなの、子供のことは何人でも育てたいから嘘じゃないんだけど」と解説し、本音を交えながらもその場を盛り下げないために編み出した返答だと主張した。


関連記事:指原莉乃が感心した若槻千夏の会話テクニック あえて「全然ガヤ入れない」

 

■視聴者の感想は…

思ってもいない「かわいい」よりも、本音を交えた「育てたい」のほうがその場は円滑に進むと力説した若槻。

視聴者は若槻らしいトークを堪能。「若槻千夏さんってなんでこんなに面白いの、大好きすぎる」「若槻千夏たまに訳の分かんないこと言うよな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→指原莉乃が感心した若槻千夏の会話テクニック あえて「全然ガヤ入れない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供写真指原莉乃鈴木伸之若槻千夏トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング