長嶋一茂、明石家さんまの番組で大失態 2度居眠りバレ「怒りながらも…」

「眠っちゃって失敗した」エピソードを聞かれた長嶋一茂が大御所芸人・明石家さんまの番組を振り返り…。

2023/01/20 09:30

長嶋一茂・明石家さんま

19日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で長嶋一茂が大御所芸人・明石家さんまの番組での失敗談を明かし、出川哲朗ホラン千秋を驚かせた。



 

■眠りに関する失敗談

ホランが「眠っちゃって失敗したなみたいなことありますか? 朝早い番組でウトウトしたとか…」と一茂と出川に質問する。

これに、同局朝の情報番組『モーニングショー』に出演中の一茂が「あるよ、それは」と堂々と答えたため、出川らは苦笑した。


関連記事:出川哲朗、10月スタートの冠番組で芸能生活初の事態 「これはヤバイって」

 

■一茂が2度寝た番組

そこから、一茂が「哲ちゃん、ちなみにさ、(収録中に)寝た番組ってある?」と確認すると、出川は「俺はないですね。俺はさすがにないです」と即答。一茂が「俺、あるんだよね」と答えたため、出川とホランは「やっぱスゴいわ」と驚きの声を漏らした。

過去に2回、同じ番組で寝てしまったという一茂に番組名を尋ねると、「あのね…さんまさんの番組」と大御所芸人・さんまがMCを務め一茂がレギュラー出演していた『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)だと告白。出川らは「ありえない」「あんな賑やかな番組ないですよ」と呆れながらツッコんだ。


関連記事:ホラン千秋、好きなタイプはクズ芸人? 「ちょっと人の道を外している方々が」

 

■出川は感嘆

一茂は「やっちゃったんだよね」と照れ笑いを浮かべながら、「なんか1番端っこの方だったから。すっごい疲れてて寝ちゃったのよ」と当時を振り返る。

そのときのさんまの反応は「もちろん怒りながらも、それを面白くイジった。怒りながらも、ホントはダメだけどカメラ回ってるから、さんまさんが面白くしたっていう。2回とも」と解説。出川らは「優しいなー」とさんまの対応に嘆声を漏らした。


関連記事:ホラン千秋、出川哲朗のモロ出し目撃しブチギレ 「全部だよ、バカヤロー」

 

■収録終わりも…

出川は「それ1回目はウケてOKじゃないですか? 2回目のとき、さすがに収録終わったあと、『一茂、あれはないでー』みたいなのはなかったんですか?」とさらに追求。一茂は「それはないね、その場(でイジる)だけ。でもちょっと怖かった」と笑う。

出川とホランは「そもそもさんまさんの番組で寝るなんてありえないですよ」と主張、緊張感のある番組で「どうしたらそんなに眠くなれるんですか?」と詰め寄られた一茂は「やっぱ甘えだね」と一蹴し笑いを誘った。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、出川哲朗のモロ出し目撃しブチギレ 「全部だよ、バカヤロー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「慢性疲労」を消す技術【Amazonでチェック】

テレビ失敗明石家さんまホラン千秋長嶋一茂出川哲朗出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング