つるの剛士、中学時代の“青春が詰まった品”を発見 「書き込みすごい」

つるの剛士がアップした写真を見て、「これは青春が詰まりすぎ!」と反応するファンも…。

2023/01/20 18:30

つるの剛士

タレント・つるの剛士が20日、自身の公式ツイッターを更新。中学時代に使っていた“あるモノ”の写真をアップし、ファンの反響を呼んだ。

【写真】つるのの思い出の品に「青春が詰まりすぎ!」の声



 

■中学時代の思い出

つるのはツイッターに、「吹奏楽(中学)時代の譜面ファイルが出てきた」とつづって写真をアップ。ファイルに綴じられた楽譜を写した。

その楽譜は「一息!!」「アクセント」「3拍子!!」など、赤ペンやシャープペンシルで書かれたメモ書きで埋まっており、つるのは「譜面が読めない人の譜面はこうなる」と伝えている。

さらに、ファイルの裏表も見せて「ステッカーに落書きが激アツ」と、当時の思い出を懐かしんだ。


関連記事:つるの剛士、子供たちのやり取りにファンから反響 「かわいらしいですね」

 

■ファン「書き込みすごいですね」

つるののツイートを見たファンからは、「楽譜の書き込みで気合いが分かります(笑)」「これは青春が詰まりすぎ!!」「譜面の書き込みすごいですね」といった感嘆のコメントや、「これは吹奏楽部あるあるやね」といった反応が上がった。

ファイルの落書きに「イラストが今と同じ雰囲気!」と感じたファンや、アニメのステッカーを見て「アシベに聖闘士星矢!! ドンピシャ激アツです!!」と懐古したファンも見られる。

つるの剛士『つるっつるの脳みそ 幸福な遺伝子』【Amazonでチェック】

次ページ
■つるの「譜面が読めない人の譜面」
ツイッター青春タレントつるの剛士楽譜中学時代吹奏楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング