西川貴教、亡き愛犬が空に輝く“星”に 「素敵です」「泣いちゃう…」の声

昨年12月に亡くなった愛犬・あむちゃんが“星になった”ことを報告した西川貴教。ぴったりといえるその星座は…。

2023/01/20 16:40

西川貴教

歌手の西川貴教が20日、自身の公式ツイッターを更新。昨年亡くなった愛犬が“星になった”と報告し、ファンから感動の声が届いている。

【画像】星になったことを記す“星命名証明書”



 

■愛犬・あむちゃんが星に

昨年12月、愛犬の“あむちゃん”を亡くし、突然の別れに悲しみつつも「ありがとう、パパ全力で生きるからね! ずっと見守っててよ!」と気丈につづっていた西川。

この日は「あむちゃんが星になりました」と1枚の写真を投稿。そこには「スターネーミングギフト」の“星命名証明書”が。


関連記事:西川貴教、ウルトラマン怪獣との記念ショットを公開 「かわいい」と反響も

 

■選んだ星は…

西川が利用した「スターネーミングギフト」はオーストラリアのスプリングブルック天文台と独占契約したサービスで、星に名前を付けてくれるというもの。星に付けた名前はスプリングブルック天文台で大切に永久記録・永久保存されるという。

命名星は自由に選ぶことができ、その星座群の中にある星の1つに名前を付けることができる。

西川が選んだ命名星は“Canis Minor”=こいぬ座。西川は「こいぬ座の近くで小さく輝いてます」と愛する家族が星座の一部となって輝くことをうれしそうにつづった。


関連記事:西川貴教、ウルトラマン怪獣との記念ショットを公開 「かわいい」と反響も

 

■思わず涙ぐむ人も

この投稿にファンは「わぁぁぁ!! 素敵ですね!!!!」「こいぬ座の近くがまたいいですね」とコメント。「夜空を見上げたらいつでも逢えますね」「お空から西川さんを見守ってくれるんですね」と西川と共に喜んだ。

また、「泣いちゃう…」「バスの中で泣きそうです」などと思わず涙ぐむ人や「こいぬ座を探してあむちゃんのことを想います」「夜空を見上げる事が増えそうです!」などと星を見てあむちゃんを想うという声が寄せられている。

西川貴教『五十而知天命 五十にして天命を知る』【Amazonでチェック】

次ページ
■「星になりました」
ツイッターオーストラリア西川貴教愛犬スターネーミングギフトスプリングブルック天文台星命名証明書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング