高橋克典、“妻と娘”にメッセージつづり… ファンは「涙が止まらん」

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインの父・浩太を演じた高橋克典。温かいメッセージに「涙が止まらん」の声も。

2023/01/20 19:30

高橋克典

俳優・高橋克典が20日、Ameba公式ブログを更新。NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のストーリーに触れ、劇中のキャラクターになりきってメッセージをつづった。



 

■病に倒れ急逝

同ドラマは、空とパイロットに憧れるヒロイン・舞(福原遥)の奮闘と挫折、再生を描くストーリー。

高橋は同作で、東大阪市でネジ工場を営む舞の父・浩太を演じていたが、浩太は病に倒れて急逝。残された妻・めぐみ(永作博美)と舞が、経営難に陥った工場の再建のために奔走していた。

この日放送された回では、ようやく新規の受注を得られたことを、めぐみと舞が浩太の遺影に報告。「会いたいなぁ」と浩太への思いを募らせていた。


関連記事:高橋克典、「子供たちとは今日で…」 『舞い上がれ!』撮影裏側にファンほっこり

 

■「みんな、愛してるで」

高橋は、2人が泣き笑いの笑顔を浮かべている1シーンの画像を投稿すると、「すまんなぁ、色んなこと、話も聞いてやりたいし。見守ることしかできへんけど、2人に、みんなに、力と笑顔が、やっと生まれてきてよかった」と浩太になりきってつづる。

さらに、「お父ちゃん、見守ってるからな。みんな、愛してるで。みんなの笑顔、大好きや」と、愛する“妻と娘”へ向けてメッセージを送っている。


関連記事:福原遥主演のNHK連続テレビ小説 『舞いあがれ!』 新たな出演者が解禁

 

■「涙が止まらん」の声

高橋の投稿に、ファンからは「このシーン泣いちゃいました」「めぐみお母ちゃんの『会いたいなあ』にウルッときました。良い家族ですね」「お父ちゃん見守ってあげて。朝から涙が止まらん。みんな頑張れ!」とコメントが届いた。

また、「やっぱり浩太さん出ないと」「私たちもお父ちゃんいなくて寂しいです」「まだまだ浩太さんがいなくなったなんて信じられない! 信じたくないです」と“ロス”に陥っている人も見受けられた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、“親友”元巨人・高橋由伸氏に嫉妬? 「スネキャラ面白い」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

高橋克典出演『ドラマSP 庶務行員 多加賀主水』【Amazonでチェック】

福原遥高橋克典NHK連続テレビ小説永作博美Ameba公式ブログ舞いあがれ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング