藤本美貴「1人で生きていかなくていい」 恋愛や結婚に悩む人に伝えた言葉

片思い中の相手が結婚した男性、1人で生きていける男性などの人生相談にアドバイスをおくった藤本美貴。真剣な言葉の数々に反響が相次いでいる。

2023/01/20 20:15

藤本美貴

タレントの藤本美貴が20日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。ファンから寄せられた人生相談に真剣に向き合い、反響を呼んでいる。

【動画】ミキティ人生相談に「すごく納得」の声



 

■片思い中の女性が結婚

恋愛や生き方など視聴者から寄せられた悩みに、藤本が真剣にアドバイスする企画「ミキティ人生相談」。優しくもときには厳しい藤本の言葉に反響が相次ぐ人気企画で、この日は「男性編」と題して数々の悩みに回答する。

片思いしていた女性が結婚し、つらくて笑って祝ってあげられなかったと悩む男性には、「それは祝わなくていいと思う」と寄り添いつつも、「片思いしていた女性と、今後出会う女性を比べないでほしい」とアドバイス。付き合えていないことで思い出が美化されてしまうと危惧し、今後付き合う女性と比べないほうがいいと話した。


関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

 

■独身男性の悩み

結婚したくないわけではなく、交際相手が作れないわけではないが、モヤモヤを抱えている30代後半の独身男性の悩みを紹介。相手から好意を持たれることもあるが、そういう相手に限って見た目で興味が持てないとのこと。ハードルを上げているわけではないものの、妥協して相手を見つけても幸せは続かないと悩んでいるようだ。

また、元々の家庭環境から家事や育児は一通りできて、周囲から「できちゃうから良くない」と言われることもあるようで、「そればかりはどうすることもできません」と書かれていた。


関連記事:藤本美貴、既婚者と交際中で悩める視聴者に一喝 「どんなに愛しても人のもの」

 

■「1人で生きていかなくていい」

この悩みに、藤本は「ずっと幸せでいることは難しいけど、ずっと幸せでいる努力をすれば長く幸せでいることは可能なんじゃないかと思います」とアドバイスする。

また、結婚や恋愛は無理にしようとしなくてもいいとしつつも、相談者の文面から「言い訳に聞こえてしまうところは多少ある」と本音。「『1人で生活できちゃうからじゃない?』って言ってくる人もいるけど、別に1人で生活できても彼女できる人はできるし、結婚する人はするから、『これができるからダメなんだ』って言い訳に逃げずに、欲しいと思ったら行動すればいいだけ」と話す。

「1人で生きていけるからって、1人で生きていかなくていい」と笑い、家事や育児を理由に結婚するという考え方に「そこじゃないの」とコメント。「自分の心に素直になって行動したらいいと思います」とエールを送った。


関連記事:藤本美貴、子供の写真を送ってくる友人に悩む視聴者に共感 「反応に困る…」

 

■前向きな言葉に反響

ときおり「良いアドバイス出たね!」と自画自賛したり、「勝手に言うのは自由ですから言わせていただいてますけど」とミキティ節が炸裂する同企画。

動画のコメント欄には「前向きな言葉ありがとう」「男性編やってくれてとても嬉しいです」「頭の回転早いし、すごく納得できる」など称賛するコメントが相次いでいる。

モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた 進化心理学が教える最強の恋愛戦略【Amazonでチェック】

次ページ
■「ミキティ人生相談」
恋愛YouTube独身藤本美貴ハロー!ミキティミキティ人生相談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング