評判のミニトングをチェック 実際の使い心地は「指を超える便利さ」

アツアツもベタベタもなんでもおまかせ。評判のキッチングッズ「ゆびさきトング」は指を超えるのか試してみた。

2023/01/21 20:30

レイエ ゆびさきトング

料理の取り分けや調理などでも活躍するトング。ひとつ持っていると便利だが、思うようにつかめなくてストレスを感じたことはないだろうか。

そんなイライラを解消する、まるで自分の指のように使えるトングがあるらしい。


画像をもっと見る

 

■ゆびさきトングとは

独自の加工でやわらかなバネ性を持たせたレイエ ゆびさきトング。先端が工夫されていて、まるで自分の指のように自然に食材をつかんでくれる。

トングは他社でもたくさんあるが、この商品はつかみやすさだけでなく、手にフィットするフォルムや洗いやすい形状がポイント。メディアでも多数紹介されている話題のアイデア商品だ。


関連記事:「フライパン・鍋セット」ランキング 機能的で使いやすい商品が人気

 

■いろんなものをつかんでみた

ゆびさきトング・トースト

つかみやすさが最大の魅力のゆびさきトング。まずは指でつかめなくもないけれど、熱さとの勝負が必要なトーストをつかんでみた。

もちろん熱くなく、ふっくら焼けたトーストをつぶさずにストレスなくはさめる。これまで、やけどのリスクを負いながら過ごしていた朝は何だったのだろうか。

ゆびさきトング・お肉

1枚ずつはがすのが手間に感じる豚バラも、このように簡単につかめる。手も汚れないし、トング自体も簡単に洗えるので、手荒れ対策にもなりそうだ。

ゆびさきトング・サラダ

調理の際だけでなく、料理の取り分けにも便利。サラダも、取りたい食材をピンポイントでキャッチできる。まるで自分の指の延長のような感覚だ。


■テーブルにそのまま置ける

ゆびさきトング・テーブル

料理の取り分けでトングを使う時、テーブルの上で置き場所に困った経験のある人も多いのではないだろうか。ゆびさきトングは、逆さまにすれば先端が浮くので、そのままテーブルに置けるというのがポイント。

シンプルなデザインなのでテーブルコーディネートを邪魔しないのもうれしい。

→レイエ ゆびさきトング【Amazonでチェック】

『ゆびさきトング』を使えば、手を汚さずにラクラク料理ができる。料理の取り分けや、アツアツのものもつかめるので、手掴みしている感覚かもしれない。

テーブルに置きたくなるオシャレなデザインも魅力。万能に活躍するトングを探している方はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→なか卯の卓上から“無くなった物” 「一体なにが」「衝撃」とネットで話題

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

レイエ ゆびさきトング【Amazonでチェック】

amazonキッチントングアイデア商品キッチングッズゆびさきトングレイエミニトング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング