『家事ヤロウ』紹介の「食パンの食べ方」が悪魔的ウマさ 甘じょっぱい味が最高

『家事ヤロウ!!!』の100均アイテム特集の中で紹介された「はちみつ塩バタートースト」。これはハマっちゃう…。

2023/01/21 05:00

はちみつ塩バタートースト

昨年12月27日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、「100均ショップ常連が選ぶ最強アイテムベスト10」を特集。ダイソーのピーラー式バターナイフを取り上げられた際に出演者たちが唸った「はちみつ塩バタートースト」が絶品だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■パンは「ぶ厚め」がおすすめ

はちみつ塩バタートースト

材料は、食パン、バター、はちみつ、塩。食パンの指定はなかったが、バターを染み込ませるので分厚いほうがおすすめ。なお、今回はピーラー式バターナイフは使わずに作る。

はちみつ塩バタートースト

バターを染み込みやすくするため、食パンに格子状の切れ目を入れる。

はちみつ塩バタートースト

その上からバターを「好きなだけ」のせる。記者は包丁で薄くカットしてのせたが、ピーラー式バターナイフを使うと冷たいままバターを削り取ることができるため、バタートーストをよく食べる人は購入するといいかもしれない。


関連記事:リュウジ氏考案の「悪魔のおにぎり」が最高 これは病みつきになる…

 

■塩をひとつまみ

はちみつ塩バタートースト

トースターで4分ほど様子を見ながら加熱したらはちみつをかけていくのだが、追いバターをしたい人はこのタイミングで。そして、塩をひとつまみだけ振ったら…

はちみつ塩バタートースト

「はちみつ塩バタートースト」の完成。食べる前からわかるこの悪魔的で背徳感のある見た目な食欲をそそる。


関連記事:スーパーでも買えるコメダ珈琲の「小倉あん」 気になる味は…

 

■「甘じょっぱい」で最高

はちみつ塩バタートースト

たっぷりのバター、はちみつの甘さ、最後に振った塩で甘じょっぱい味に。分厚い食パンもふわふわではちみつバターと相性が最高。カロリーだけが気になるが、この際気にせずに楽しみたい。

はちみつ塩バタートースト

この染み込んだバターがまた悪魔的。こんなのおいしいに決まっているじゃないですか。カロリーを気にせず贅沢したいときにぜひ食べてみてほしいぞ。


関連記事:平野レミ、名作レシピの「食べればコロッケ」が納得のスゴさ 天才すぎる…

 

■シュガートーストもおすすめ

ロイヤルブレッド

はちみつだと甘ったるい……という人は、ヤマザキ公式サイトで人気上位のレシピ「シュガートースト」がおすすめ。パンに切れ目を入れ、グラニュー糖を混ぜたバターを塗って焼くだけの超お手軽なレシピだ。詳しいレシピはレビュー記事で配信しているため、こちらもチェックしてほしいぞ。

・合わせて読みたい→平野レミ、名作レシピの「食べればコロッケ」が納得のスゴさ 天才すぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

毎日食べたい 食パンプロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方【Amazonでチェック】

話題ダイソー食パンはちみつ家事ヤロウ!!!バター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング