中居正広、『金スマ』復帰に喜びの自虐ネタ 「死んだと思ってるでしょ?」

『金スマ』に84日ぶりの復帰を果たした中居正広が、スタッフや共演者に自虐気味に語りかけ…。

2023/01/21 09:15

中居正広

20日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に療養を終えた中居正広が84日ぶりに復帰。自虐を交えながら、復帰の喜びを爆発させた。



 

■中居の自虐

収録本番前、「すみません、なんか。いろいろすみません」と謝罪しながらスタジオにあらわれた中居。

22年11月から療養に入り、体調が思わしくなく復帰が難航しているとの一部報道もあったため、スタッフらに自虐気味に「俺のこと死んだと思ってるでしょ? ねえ?」と告げて笑いを誘った。


関連記事:中居正広、『金スマ』電話出演で休養の状況語る 二宮和也も「安心しました」

 

■良純が注意

石原良純が「やめろやめろ、そういう言い方は」と嬉しそうに中居をたしなめるなか、「おかえりー」と中居の帰還を喜ぶ出演陣の声がスタジオに満ちる。

スタッフが気を遣い中居の椅子に厚いクッションを敷いていたが、中居は「なにこれ? 老人ホームじゃないんだから」とイジってクッションを返却するなど、場を盛り上げていく。


関連記事:中居正広が約1ヶ月活動休止 「びんびんのぼーぼー」と体調不良から復帰も…

 

■『金スマ』に不満?

こうして収録がスタート。中居は早速「ほかの番組とか演者さんとか、僕がお休みしているあいだに、人経由でお見舞い品とかなんかメッセージとか(届いた)」と触れながら、「ホント『金スマ』スゴイですね。スタッフ・演者、1人も1個もなんのメッセージも来なかった」と不満を吐露する。

ここから、「みんな心配してた」と反論してきた良純らと和やかな言い争いに発展。大竹しのぶや陣内智則らとも丁々発止のやり取りを披露し、完全復帰をアピールした。


関連記事:朝日奈央、中居正広のテレビ復帰を歓迎 「スタジオがパッと明るく…」

 

■視聴者も安堵

その後、療養中の過ごし方など赤裸々に語った中居。気心の知れた間柄だからこその仲の良いやり取りに視聴者も反応している。

「金スマで中居くん観れてホッとしたよ。『死んだと思ったでしょ』ってツッコミが、まさに中居くんらしくて、更に安堵」「中居くん、金スマにお帰りなさい、待ってました! 死んだと思ってないですぅ~」といった安堵の声が殺到していた。

・合わせて読みたい→朝日奈央、中居正広のテレビ復帰を歓迎 「スタジオがパッと明るく…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ中居正広金スマ石原良純陣内智則中居正広の金曜日のスマイルたちへ大竹しのぶ療養
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング