滝沢秀明氏の”ラーメンクイズ”に山下智久もお手上げ 「これは僕でも…」

滝沢秀明氏が、ツイッターにラーメンの写真をアップ。ファンからリプライが集まる中、山下智久は…。

2023/01/21 11:50

滝沢秀明・山下智久

ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏と歌手・俳優の山下智久が21日、公式ツイッターを更新。滝沢のツイートに山下がリプライを送り、ファンから注目が集まった。

【ツイート】滝沢氏「山Bおはよ」



 

■ラーメン写真で問いかけ

滝沢氏はツイッターで「どこのラーメン屋か分かる? 分かった人は凄い」とつづって写真をアップ。琥珀色のスープに細麺、メンマ、ネギが入ったラーメンが写された。

店を問うツイートには、「分からないです」「ここですか?」と頭を働かせるファンや、「滝沢軒」「滝沢飯店」「八王子ラーメン 『滝沢』」とジョークをつづるファンが見られた。


関連記事:滝沢秀明氏、山下智久へのリプライでファン歓喜 「ヤバい」「泣きそう」

 

■山下「僕でもわかりません」

ファンから多くのコメントが集まる中、山下も反応し「これは僕でもわかりません」とお手上げな様子で「気になります。美味しそう過ぎる」と興味を示した。

滝沢氏は、山下のリプライを確認しており、「山Bおはよ」と、愛称の「山P」を「山B」に変えて挨拶。滝沢氏は以前も同じ間違いをしており、その際は山下からツッコミを受けていた。


関連記事:山下智久・錦戸亮・手越祐也、相次いでコメント 滝沢秀明氏ツイッター開設で

 

■「平和な世界」「幸せな1日になりそう」

滝沢氏と山下のやり取りには「仲良し かわいいですね」「タッキーと山Pのやり取り楽しすぎる」「絡みうれしいです」「朝から平和な世界にほっこり」「山Pとタッキーのリプのやり取りなんて、すっごい幸せな1日になりそう」など、和むファンのコメントが殺到。

「山B」呼びをしたことに「今日も山Bだ~」「タッキー、山Bになってるよーー!」「Pなのにー!!笑」といった反応も上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■滝沢氏「山Bおはよ」
ラーメンツイッター歌手俳優山下智久滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング