森三中・黒沢、年齢重ね結婚観に変化 芸人以外と結婚するなら「官僚でも」

20年来の友人でもある椿鬼奴と結婚について語った森三中・黒沢かずこ。歳を重ね結婚観にも変化があったようで…。

2023/01/21 12:05

黒沢かずこ
(写真提供:JP News)

21日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に独身を貫く女芸人・森三中の黒沢かずこが登場。既婚者の同期芸人・椿鬼奴と結婚について語り、反響が起きている。



 

■自由気ままな2人旅

この日、黒沢と鬼奴が登場したのは、気心の知れた仲良し芸能人が自由気ままな日帰り旅を楽しむ人気ロケ企画『日帰りぷらっとりっぷ』。

同期で20年来の付き合いがあり、プライベートでも交流を重ねている2人が長崎のグルメや観光スポットを堪能していく。


関連記事:明石家さんま、“とんでもないキャバクラ”案を発見 「昨日そう思ったんや」

 

■既婚者の鬼奴

史跡料亭・花月で長崎の伝統料理・卓袱(しっぽく)料理のフルコースを味わう黒沢と鬼奴。結婚生活の話題から鬼奴が「5月で結婚9年目になる」と明かすと、黒沢は「そんなもたないと思った」と驚きの声を漏らす。

独身の黒沢が「結婚して良かった?」と尋ねると、鬼奴は「よかった」と即答。コロナ禍も経験し「心強くはあるよね」と本心を明かした。


関連記事:ゆうこす、夫との結婚生活は明かさない意向 日常発信も「そこだけは!」

 

■黒沢の結婚観

ここで結婚観・結婚願望を聞かれた黒沢は「やっぱりでも…親が高齢者になって、いろんな手続きも必要になってきたときに、『これが旦那がいたら割り振りできたのに』って。家族の問題が共有できたらいいなっていうのはね、正直スゴく思うね」と吐露。

結婚相手に関して「尊敬できて、それなりに働いていただいて。私がお仕事ヤメてもいいように福利厚生があったらね」と希望を述べていく。


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、小泉孝太郎に“ある女性”をオススメ 「すっごい我慢強い」

 

■芸人じゃなくても…

鬼奴は「じゃあ芸人じゃなくてもいいんだ?」と確認すると、黒沢は「芸人さんじゃなくても全然。官僚でも(いい)」と主張。鬼奴は「『官僚でも(いい)』じゃないのよ、官僚とは結婚したいんじゃない? みんな」とツッコんで場を盛り上げた。

「芸人さんもいいけど官僚もいいなー」との本音を漏らした黒沢に視聴者も反応。「結婚の理想高すぎるぞぉ」「結婚相手が官僚『でもいい』黒沢さん」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤよしこ、小泉孝太郎に“ある女性”をオススメ 「すっごい我慢強い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚芸人森三中椿鬼奴黒沢かずこ土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング