中川翔子、水木一郎さんのメッセージを回想して感激 「涙が出ちゃうよ」

中川翔子が、水木一郎さんに贈っていた色紙のイラストを公開。「アニキ愛が素晴らしい」と反響集まる。

2023/01/21 16:00


中川翔子

タレントの中川翔子が21日、自身の公式ツイッターを更新。アニソン歌手の「アニキ」こと水木一郎さんから生前に送られたメッセージに感激した。

【写真】中川「アニキ、会いたいです」


 


 

■水木さん特集が放送

『マジンガーZ』など、数々のアニメ作品でテーマソングを歌い“アニメソングの帝王”としても親しまれた水木さんは、患っていた肺がんのため昨年12月に亡くなったことが知らされた。親交のあった中川は悲痛な想いをツイートしている。

きょう21日には、中川はパーソナリティを務めるラジオ番組『アニソンアカデミー』(NHK−FM)で「フォーエバーアニキ!」と題した水木さん特集が放送された。


関連記事:中川翔子、水木一郎さんへの思いを募らせ… 「会いたい」「連れて行かないで」

 

 

■中川「涙が出ちゃうよ」

水木さんを慕う気持ちをたびたびツイートし、先日は「世界的な偉人なんだから銅像たてるべきだ」とも主張していた中川。今回の放送で水木さんにフォーカスが当たると、生前のやり取りを回想する。

「ありがとうございます。命あるかぎり応援します。 これはアニキが送ってくださったLINEのメッセージ」と、エールが送られていたことを明かす。

このことを思い出すと「涙が出ちゃうよ」と感激し「アニキ、会いたいです」と望んだ。


関連記事:中川翔子、水木一郎さんの「銅像をたてるべき」と主張 「世界的な偉人」の声

 

 

■水木さんへの色紙を公開

さらに、「わたしがアニキにエールのつもりで描いた、色紙」とつづって写真をアップ。

1枚のイラストがあり、中央にはトレードマークの赤いマフラーを巻いて“Zポーズ”をする水木さん。その周囲には『マジンガーZ』『プロゴルファー猿』など、水木さんがテーマソングを歌ったアニメのキャラクターが並んでいた。

色紙を贈った中川は、「とても気に入ってくださっていたそうです」と水木さんの反応を伝えている。


関連記事:中川翔子、水木一郎さん死去に心境明かす 「アニキがいない世界なんて…」

 

 

■イラストに反響

中川のツイートを見たファンからは、「歌声も人としても優しくカッコ良すぎるアニキ!」と、エールを送っていた水木さんに感嘆のコメントが上がる。

イラストには「素敵な絵」「しょこたんのアニキ愛が素晴らしい」「この絵、翔子ちゃんのアニキへの想いがギュッと詰まっていて大好き」と反響が集まっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中川「アニキ、会いたいです」
ツイッターアニソン水木一郎中川翔子マジンガーZ色紙アニソンアカデミー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング