自分の見た目は実年齢と比べて… 「老けている」と答えた人の意外な割合

実年齢と比べて、自分の見た目はどのように見えていると思っている人が多いのか?

2023/01/22 05:15

若く見える?

実年齢より若く見られると、うれしい気持ちになる人が多いだろう。しかし自分では「若く見える」と感じているのに、周囲からは「年相応だ」と思われているパターンもあるのかもしれない。


画像をもっと見る

 

■半数が「年相応だと思う」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「自分の見た目」に関する意識調査を実施したところ、全体で36.8%の人が「実年齢より若いと思う」と回答した。

自分の見た目は実年齢よりもグラフ

「年相応だと思う」と答えた人が50.0%、続いて「老けていると思う」と答えた人は13.2%だった。


関連記事:中川翔子、今後は年齢非公表に 「今が1番若い」「ミニスカ最近履くように」

 

■老けていると思っている人は少ない

年代別では、ほとんどの年代で「年相応だと思う」と答えた人が一番多くなっている。

自分の見た目は実年齢よりも年代別グラフ

またどの年代でも、「老けていると思う」と答えた人は2割を切る少ない結果になっているのも印象的だ。

老けの原因はメイク!? 40歳からの若見えメイク塾【Amazon】

次ページ
■若く見られて損することも
ライブ見た目年齢話題年相応実年齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング