南野陽子、『THEカラオケ★バトル』代打MC 「あっという間の時間でした」

22日よる6時30分から放送の『THE カラオケ★バトル』では、オーディションを勝ち抜いた18歳以下の新星10人が登場する。

2023/01/22 08:00

THE カラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園 2023開幕戦

22日よる6時30分から放送される『THE カラオケ★バトル U−18 歌うま甲子園 2023開幕戦』(テレビ東京系)。産休で番組をお休み中の柳原可奈子の代打MCを、南野陽子が務める。


画像をもっと見る

 

■「U−18 歌うま甲子園」

全国から選び抜かれた18歳以下の歌うまが競う「U−18 歌うま甲子園」。今大会は、全員が初出場だ。オーディションを勝ち抜いた新星10人が登場し、2023年最初の大会の頂点を目指す。


関連記事:大地真央、『THE カラオケ★バトル』初MC 「ちょっと緊張もしました」

 

■南野陽子が柳原の代打MC

THE カラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園 2023開幕戦

産休で番組をお休み中の柳原の代打MCは、豪華ゲストMCが、回替わりで務める。今回は、南野がスペシャルサポーターとして代打MCを務めることが決定した。


関連記事:広瀬香美、『THE カラオケ★バトル』代打MCに 「え、私?! なんで?」

 

■「あっという間の時間でした」

THE カラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園 2023開幕戦

南野から、代打MCを務めた感想が届いた。

南野:この番組は、もちろんいつも見ていますし、ゲストで出演させて頂いたこともあり、分かっているはずなのですが、今日始まるまでとても緊張していました。


初出場の人ばかりだったので、その人達の前で私が先に緊張してもと思い、その緊張を隠すのにちょっと手が震えたりもしたのですが、「頑張るぞ!」という皆(出場者)の姿を歌う前等に見て、もう自分の緊張のことを忘れて、皆を「頑張れ!」と応援するほうにまわることができ、あっという間の時間でした。


関連記事:オズワルド伊藤、『アメトーーク』で企画採用されるコツ発見 「3分で…」

 

■「キュンキュンくることも」

番組に対するコメントも届いている。

南野:全国どこの人でも、機械があるカラオケ屋さんに行けば、点数も自分で知れる中で、『THE カラオケ★バトル』は、そのトップの人達が集まってくるのですごく楽しみに見ている番組ですが、U−18大会は、大人の大会とはまた違い、機械やライバルとの駆け引きではなく、自分自身の個性というか、そのままの自分で挑まれている方たちばかりだなと思います。


カラオケの採点だけで考えると、踊ったり、楽器を持って歌ったりすることは、不利だと思いますが、でも「私はこれだ」というのを、真っすぐに見せてくれるところがとっても私は好きで、キュンキュンくることもありますし、ジワーっとくることも多かった大会でした。


U−18大会では、若い方も「同じ年代の人が頑張ってる!」と見られますし、ご年配の方や、どの年代の方が見ても、「あのころ君は若かった」と皆が通過してきたこのキラキラした時代を思い返すことができますし、すごく良い日曜日の夜が過ごせるのではないかなと思います。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、『アメトーーク』で企画採用されるコツ発見 「3分で…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

南野陽子 2002年のまぶしすぎるナンノ【Amazonでチェック】

テレビ東京柳原可奈子南野陽子THE カラオケ★バトル歌うま甲子園THE カラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園 2023開幕戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング