サンド伊達、コロナ感染後に友近から来たメールにツッコミ 「何の写真?」

サンドウィッチマンの伊達みきおが新型コロナウイルス感染を報告し、症状を報告している。

2023/01/22 11:45

伊達みきお・友達

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが22日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルス感染を報告し、友近から来たメールについてつづった。



 

■コロナに感染

伊達は「コロナかぁ。くそぉ」というタイトルでブログを更新で、新型コロナウイルスに感染したことを報告。高熱のため2度PCR検査を受けた結果、陽性が確認された。感染経路は不明で誰からうつったのかはわからないという。

「ブラックコーヒーを飲んでも、お湯を飲んでるみたい」と味覚がない状態になっており、「ゼリー状の栄養飲料を食べても味がしない、保冷剤を食べてるみたいだ」だと独特な表現で症状を説明した。


関連記事:伊達みきお、渡辺徹さんのプレゼント届き感謝 「予約して下さったのかな」

 

■めちゃくちゃ残念

感染により、さまざまな仕事で迷惑をかけたことを詫びる伊達だが、山口県でのライブはとくに楽しみにしていたらしく「めちゃくちゃ残念です」とつづる。きょう22日開催の「爆笑!! お笑いフェスin山口」に出演予定だった。

「山口県には、改めてまた漫才しにお伺い致します! 何卒、お許しください」と悔しい思いを明かし、再訪を誓った。


関連記事:サンドウィッチマン、『M−1』で驚異のピッタリ採点 “コンビ愛”感じる声

 

■友近から謎の写真

「久々の、所謂、早坂営業…楽しみにしてたんだけどなぁー。ナイツや友近さんとも一緒の予定だったし」と山口でのライブ出演を楽しみにしていた理由をつづる。ともにライブに出演予定だった友近からは「この写真で癒されて下さい」とお見舞いメールが来ていたと明かす。

その写真には、やたらと襟足が長いリーゼントのカツラをかぶりヤンキー風の衣装を着た友近の姿が。写真に対し伊達は「お陰様で少し熱が下がりました。(笑) 何の写真だこれ…」と思わずツッコミを入れた。


関連記事:サンド伊達、“緊急連絡”でおすすめされたアイスを絶賛 「合う合う合う!」

 

■ファンからもエール

コロナ感染経験者からのコメントが多く寄せられ、「お大事に」「ゆっくり養生してください」といったコメントが集まった。

今回のライブ出演キャンセルに関して「サンドさんに会えないのは残念ですが代打で4組も出演してくださるとのことで対応の早さに感動しました。どうぞ早く良くなりますようにお大事になさってください」「山口に必ず必ず来てください サンドウィッチマンさん 大好きです」「また山口県に来てください! お待ちしています!」といったコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→サンド伊達、“緊急連絡”でおすすめされたアイスを絶賛 「合う合う合う!」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

『サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから』【Amazonでチェック】

友近サンドウィッチマン山口県伊達みきお新型コロナウイルス(COVID-19)コロナウィルス感染Ameba公式ブログ味覚障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング