山寺宏一、大先輩に「マジで憧れます!」 リモート飲み会にレジェンド集合

山寺宏一が、リモート飲み会でのエピソードをツイート。メンバーに「レジェンドすぎる」といった反応も。

2023/01/22 13:10

山寺宏一

声優・山寺宏一が22日、自身の公式ツイッターを更新。声優界の大御所と交わしたやり取りを明かした。

【ツイート】山寺「リモート飲みの最中、深夜に…」



 

■リモート飲み会を開く

きのう21日夜、山寺は「これから大塚明夫さんとリモート飲み 明夫さんが仕事終わるの待ってるんだけど本当に久々なんで乙女のようにドキドキしてる」と、リモート飲み会の予定をツイート。

大塚は、アニメ『ルパン三世』シリーズの次元大介役などで知られ、洋画の吹き替えも多数出演、山寺との共演歴もある。


関連記事:山寺宏一、タクシー運転手との意外な共通点に驚き 「うれしい出会いでした」

 

■飲み会中に…

きょう22日にもツイッターを更新した山寺は、飲み会中の出来事を記す。「明夫さんとリモート飲みの最中、深夜に羽佐間道夫さんから着信が」と、大御所声優の羽佐間から電話がかかってきたそう。

「何事かと出ると、自らがプロデュースする『声優口演』の話や、年末行ったパリの話、演劇とは? 演技とは? という熱い内容だった」と、羽佐間から電話越しに熱弁されたと明かした。


関連記事:山寺宏一、国民的アニメの台本に記された言葉を公開 ファン「刺さる…」

 

■山寺「マジで憧れます!!!!!!」

羽佐間はアクション映画『ロッキー』シリーズの主人公であるロッキー・バルボアの吹き替えなどを担当した大御所声優で、生吹き替えが披露されるイベント『声優口演』では企画・演出も手掛けている。

大先輩から熱く語られた山寺は「そんな羽佐間さんは今年卒寿 先輩! マジで憧れます!!!!!!」と尊敬の想いをつづっていた。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

■「メンツがレジェンドすぎる」

山寺のツイートには、「大御所からお電話とは!」と驚きの声が上がり、「しかし何とも豪華な面々 透明人間になって聞いてみたいです(笑)」「神たちの飲み会ですね… 羽佐間さんまで…」「メンツがレジェンドすぎる」「配信お願いしたいくらいの豪華メンバーですね」など、3人が集まったことに感嘆するファンも見られる。

『ルパン三世』シーズン6【Amazonでチェック】

次ページ
■山寺が飲み会エピソードを明かす
飲み会ツイッタールパン三世吹き替え山寺宏一大塚明夫羽佐間道夫ロッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング