有吉弘行、昼番組出演時の批判明かす 「あんなやつ深夜しか無理」「バカが」

昼の新番組『ぽかぽか』MCのハライチには「あんまり軽はずみな批判はしないようにしていきたいなと」と優しさも。

2023/01/23 00:00

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が22日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。昼の番組に出演していた当時の批判を明かした。



 

■ハライチMCにしみじみ

今月9日からスタートした昼の新バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に触れた有吉。

『DON!』(日本テレビ系)で共演していたハライチがMCを務めていることに「あのとき新人で一緒にやってたハライチが、今やフジテレビで昼の帯。時代の流れを感じるよね」と、しみじみとする。

『ぽかぽか』をめぐっては「いいともにはなれず」など厳しいコメントがSNSで上がっているが、自身が昼の番組に出演していたころも心無い声が。


関連記事:有吉弘行、パンサー・尾形の比較写真にツッコミ 「どっちも変なのよ!!」

 

■批判されながらも約10年出演

毒舌ネタで再ブレークしていただけに「あんなやつ深夜でしか無理」「有吉なんて昼出たってダメだよ」「どうせ人の悪口ばっかり言って問題起こすんだろ。バカが」などと言われたそう。

それでも「日テレのお昼、約10年出させてもらってました」と長年活躍したことを強調した上で「人の評価っていうものは、それぐらいいい加減なもんだっていうことだけ覚えておいていただきたい」と皮肉った。


関連記事:有吉弘行、唯一毎週録画する『相葉マナブ』愛が爆発 番組HPをチェックし…

 

■「軽はずみな批判はしないように」

再びハライチの話に戻し「岩井(勇気)なんて自分を出せずに、静かにしてましたけどね。今や、あんな毒舌で人の悪口ばっかり言ってて。恐ろしいですよ」とイジリつつ「って言ってても、10年後『ハライチと言えばお昼』なんて言われてる可能性もあるわけで。人間は成長していきますからね」とも。

自身と似た道を歩む可能性があるだけに「あんまり軽はずみな批判はしないようにしていきたいなと思いますけどね」と優しさを見せていた。

・合わせて読みたい→マツコ、世に蔓延するマツコグッズの真実明かす 「一応、全部違法です」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ハライチ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER岩井勇気ぽかぽかDON!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング