池江璃花子選手、“仲間”について考え明かす 「落ち込んでるときに…」

北島康介杯で惜しくも2種目Vを逃した池江璃花子選手に、ファンからの声援が集まっている。

2023/01/23 12:35

池江璃花子

競泳女子の池江璃花子選手が23日、公式ツイッターを更新。“仲間”について自身の考えをつづり、反響を呼んでいる。

【ツイート】調子悪くて落ち込んでるときに…



 

■悔しい結果になった試合

19日から22日まで東京辰巳国際水泳場で行われた「競泳・北島康介杯」。

池江選手はきのう22日に、女子100メートルバタフライと50メートル自由形に出場した。女子100メートルバタフライ予選で唯一の58秒台をマークしたが、決勝では後半に失速し59秒33で4位に。続く50メートル自由形では25秒56で2位と、悔しい結果に終わった。


関連記事:錦織圭選手、恩師の世界的コーチが91歳で逝去 「とても愛おしかった」

 

■“仲間”とは…

一夜明け、池江選手は「自分が調子いいときにだけ声をかけてくれるのは当たり前であり、他人」と投稿。「自分が調子悪くて落ち込んでるときに近くに居てくれるのが仲間であり、本当に大切にしたい人、大切にしてくれる人」であるとつづる。

昨年のシーズン終盤よりモチベーションの維持に苦しんでおり、いくら泳ぎ込んでも自分で自分を認められず苦しい日々が続いているという池江選手。しかし側にはどんなときでも寄り添ってくれる仲間がいるよう。投稿の最後は、「そんな人達のために」と前を向いた様子で短く結んでいる。


関連記事:木村多江、あえて“苦手なこと”に挑戦 「好きをちょっとずつ増やして」

 

■ファンからは声援が

池江選手の考えに「同意しかない」「まさに、これだな…」「めちゃくちゃ共感できる」などと共感の声が相次ぎ、「とても心に染みる言葉」と感動した人も。

また、「常に絶好調なんてありえんから、自分のペースでファイトやで」「調子良くても悪くても応援してるので頑張って下さいね!」「絶えず応援しています」などと声援のほか、「璃花子ちゃんの周りに良い縁と幸せが沢山降り注ぎますように」と願う声も届いている。

「どん底でも、悩まない練習 」幸せは、 いつも自分の心が決める/稲盛和夫、池江璃花子、松山英樹、脱ネガティブ、心理テク、マインドフルネス、自律神経…【Amazonでチェック】

次ページ
■大切な人たちのために…
ツイッター仲間競泳池江璃花子バタフライ自由形東京辰巳国際水泳場北島康介杯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング