GACKT、生放送で見せたスゴ技にネットざわつく 「普通の人じゃない」

『格付けチェック』で前人未到の成功を達成してきたGACKT。「牛肉ぴったんこチャレンジ」でまさかの成功させた。

2023/01/23 16:35

Gackt

ミュージシャンのGACKTが、23日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。「牛肉ぴったんこチャレンジ」を成功させ、ネット上で驚きの声が相次いでいる。



 

■『格付け』に「嫌いなんですよね」と本音

「ぽいぽいトーク」のコーナーで、フリーアナウンサーの神田愛花から「何をしていても…『これ芸能人格付けチェックに出るかな?』と思って1年過ごしているっぽい」と質問を投げかけられると、GACKTは「×」のパネルをあげて「考えてないというか、考えないようにしている。嫌いなんですよね、あれ」と出演者たちを驚かせた。

「毎年毎年あの番組のせいで、ハゲるんですよね。髪の毛を増やそうと育毛やってるんですけど、年末に調整が入るんですよ」と言い、スタジオは爆笑。神田が「年末調整だ」とツッコミで笑わせた。


関連記事:福田麻貴、『ケンミンSHOW』放送翌日にまさかの事態 街で声をかけられ…

 

■「かつら」ネタで爆笑

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が「フサフサっぽいですけどね」と反応すると、GACKTは頭皮を触りながら「これヅラなんで」とコメント。

スタジオから「え〜」と驚きの声があがり、澤部佑が「本当ですか?」と投げかけると、GACKTは「地毛です」とジョークだったことを明かしスタジオを爆笑させた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■番組初のチャレンジ成功

GACKTは、番組が用意した約2キロの高級肉を300グラムぴったりにカットできたら、お持ち帰りができる企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦。肉を手に取って「これ2キロじゃないんじゃない?」と実際は1,983グラムだったことを言い当てるなど、早くもGACKTらしさを見せつける。

そして、牛肉をカットして「もし外したら、この肉を買ってプレゼントしますよ」と豪語すると、結果は309グラムと誤差10グラムでチャレンジ成功。『ぽかぽか』放送開始から誰も達成していなかった牛肉ぴったんこチャレンジを見事に成功させ、GACKTはガッツポーズで喜んだ。


関連記事:『格付けチェック』前代未聞の結末に… 浜田雅功が「これ何ですか?」と呆れ

 

■ネット上でも驚きの声

『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で個人71連勝を記録しているGACKT。その実力を目の当たりにした澤部は「この人すげえ。『格付け』やっぱりマジなんだ。すげえ」と驚き。

ネット上でも「やっぱり格付けはガチなんだな」「GACKTさんほんと凄い…」「普通の人じゃない」「スゴすぎる」と称賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『格付けチェック』前代未聞の結末に… 浜田雅功が「これ何ですか?」と呆れ

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!【Amazonでチェック】

テレビGACKTハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか格付けチェック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング