TKO木本、会見でコンビ揃って謝罪も… 多くのネット民が“思ったこと”

投資トラブルで活動を休止していた木本武宏が謝罪。相方・木下隆行も登場した会見に、ネット上ではさまざまな声が。

2023/01/23 16:50

TKO木本武宏

投資トラブルで所属事務所を退所して芸能活動を休止していた、お笑いコンビ・TKOの木本武宏が23日、都内で会見を実施。改めて謝罪すると共に、相方・木下隆行も登場し、復帰について語った。この会見に、ツイッター上ではさまざまな声があがっている。



 

■芸能活動再開の意向

木本は会見で、騒動の経緯について改めて説明。「FXトレードで友人らと1億7,000万円、不動産は4人と約5億つぎ込んだ」などと明かし、「今考えたらバカな話と重々承知していますが、わらにもすがる気持ちだった」などと語った。

投資した資金の大半が回収できない状態だったが、返済の目処が立ったとして、芸能活動再開の意向について言及。会見には相方の木下も登場した。


関連記事:TKO・木本、投資トラブルについて声明を発表 「刑事告訴を視野に…」

 

■3年ぶりにコンビで2ショット

TKO

木下は後輩へのパワハラ騒動を報じられて所属事務所を退所しており、コンビが揃うのは約3年ぶりとなった。木下は「TKOのことで集まっていただきありがとうございます。お騒がせしました。情けない話ですけど、改めてすみませんでした」と謝罪した。

木本は今後について、コンビでトークライブを開催することを報告。当初は硬い表情だったが、カメラマンの求めに応じて2人で顔を寄せ合うなど、次第に明るい雰囲気に。会見の最後には、木本が「気を引き締めて頑張っていきます」と決意を語っていた。


関連記事:梅沢富美男、TKO木本の投資トラブルに苦言 「儲かる話は人に言わない」

 

■「復帰会見じゃないか」と指摘

この会見はインターネット上でも注目を集め、ツイッターでは「TKO木本」「投資トラブル」などの関連ワードがトレンド入り。

ユーザーからは、「木本さんの謝罪会見かと思ったら、TKOのコンビ復帰会見じゃないか!」「ものすごく反省している期間を経たからか、1人だけスッキリしているように見えてしまう」「反省会見じゃなくてTKO復帰会見だった」と指摘する声があがった。


関連記事:アンジャッシュ・渡部建、インスタ再スタート 「また一から始めます」

 

■「一から頑張ってほしい」との声も

その一方で、「また一から頑張ってほしいなあ」「隠れずにちゃんと謝罪し、誠実に対応しているようなのでえらいと感じました」「記者会見を見れば、木本さんの真面目さが伝わってくる」と評価する人も。

また、「木本さんも被害者側だよね」「騙された人代表として、この先出るであろう被害者を減らす役目になってもらえばいいんじゃないかな」「投資は悪! とならない世の中であってほしい」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ・渡部建、インスタ再スタート 「また一から始めます」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ベストネタシリーズ TKO【Amazonでチェック】

ツイッター謝罪会見木本武宏木下隆行TKO活動再開トークライブトレンド入り投資トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング