二宮和也が「日本アカデミー賞」優秀主演男優賞 受賞告げられ“喜びの舞”

二宮和也が『ラーゲリより愛を込めて』で優秀主演男優賞を受賞。3月10日に授賞式が行われる。

2023/01/23 18:05

嵐・二宮和也

嵐・二宮和也が23日、自身が率いるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』に投稿された動画に出演。「第46回日本アカデミー賞」で優秀主演男優賞を受賞したことを報告した。

【動画】アカデミー賞受賞を報告



 

■主演男優賞を受賞

同日に「第46回日本アカデミー賞」で各部門の優秀賞・新人賞が発表され、二宮が昨年12月9日に公開された主演映画『ラーゲリより愛を込めて』で優秀主演男優賞を受賞。

この発表に合わせて同チャンネルに「【祝アカデミー賞受賞】受賞を告げられた瞬間の経理。」と題した約1分のショート動画が投稿された。


関連記事:キンプリ・永瀬廉、先輩・二宮和也からの言葉に感銘 自身のキャラに悩み…

 

■事務所へと呼び出された二宮

二宮は所属するジャニーズ事務所に訪れ、自撮りでカメラを回しながら「シンプル呼び出しです」と急遽、事務所スタッフから呼び出されたことを明かす。

「身に覚えがないのでなんだか分かりませんけれども…。とりあえず『来い』って言われているので、行かなければならないですね」と困惑した様子で事務所のなかへ。


関連記事:二宮和也、ライバル俳優は元ジャニーズの先輩 「ちょっと戦ってみたい」

 

■受賞を告げられ…

個室へ入室した二宮はそこで事務所スタッフから「この度、映画『ラーゲリより愛を込めて』日本アカデミー賞受賞が決定しました!」と告げられる。その瞬間、二宮は目を輝かせて「おめでとうございます」と拍手。それから「まじ? すごっ!」とじわじわと喜びを滲ませた。

個室を出た二宮は「やりました!」「わ〜い! おめでとーう」「イェーイ!」と手足を動かして小躍り。“喜びの舞”を披露し、全身でうれしさを爆発させていた。


関連記事:山田涼介、主演ドラマ『親愛なる僕へ…』撮影裏話を激白 「こっちも頑張ってるよ」

 

■祝福コメントが殺到

二宮の受賞報告に公開から約2時間で1,600件を超えるコメントが寄せられ、コメント欄は「受賞おめでとう」「ありがとう」「本当にうれしいです!」などの祝福の声でいっぱいに。

二宮が披露した“喜びの舞”には「今年40歳とは思えぬかわいさ」「嵐とは思えない喜びのダンス…」「喜び方が5歳なんよ」「こんなかわいすぎる39歳いる?!」と反響やツッコミの声も。

ほかにも「こんな貴重な瞬間が見れるなんて」「これほどのファンサはないです」「直接『おめでとう』を言える場所があってうれしい」などのコメントも寄せられている。

二宮和也出演『検察側の罪人』【Amazonでチェック】

次ページ
■受賞を告げられた瞬間の二宮
映画YouTube二宮和也日本アカデミー賞ジャにのちゃんねるラーゲリより愛を込めて
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング