川崎希、アレクのブランド財布紛失に嘆き 「毎年のように落とし物で…」

川崎希が、夫・アレクが高級ブランドの財布を紛失したことを報告。何かと物をなくしがちなことを嘆いている。

2023/01/23 20:25

アレクサンダー・川崎希

タレントで実業家の川崎希が23日、Ameba公式ブログを更新。夫でタレントの「アレク」ことアレクサンダーが財布を紛失し、まだ見つからないことを明かしている。



 

■「中身より財布のほうが高い」

アレクは以前に高級ブランド・バレンシアガの財布を紛失し、1年半前にエルメスの財布を新調していた。

しかし、川崎は今月21日に更新したブログで、「アレクがまたまた財布なくしました!」と、20日に東京・お台場を訪れた際に財布を紛失したことを報告。

見つけてくれた人には謝礼を支払うとして、連絡を呼びかけると、「前回はバレンシアガの財布、今回はエルメスの財布と中身より財布のほうが高いしさ…なにより身分証明書なくされて再発行手続き手伝うの毎回私なんだけど」とこぼした。


関連記事:アレク、話題の新居にはゴージャスな設備 「アウトドアキッチンもあるぞ」

 

■先月にはクレジットカードも紛失

きのう22日の更新でも、財布がまだ見つからないことを明かし、「なくしてすぐに私に伝えなかったからそれにも激おこ」と怒りが収まらない様子。

「とりあえずクレジットカードは悪用とかはなく止められました。アレクが持って行ったクレジットカードは先月なくして再発行のやつが届いてまだ1週間だったの。何回再発行させるのよ~」と、アレクが先月にクレジットカードを紛失していたことも打ち明けていた。


関連記事:アレク、会員制レストラン“入店拒否” 妻・川崎希は「ちゃんとしてよね」

 

■毎年のように警察署へ

この日は、「アレク警察署へ…やはりお財布はまだ届いてなくてもう帰ってこないかと」と、落とし物の届け出などはないことを報告し、「毎年のように落とし物で警察署へ行ってるアレク」と、何かと物をなくしがちなことを嘆く。

財布には保険証は入っておらず、「落とし物多すぎて先月単品で保険証なくしてたから、保険証は既に再発行手続き済みでなくさずに済んだというか」と“不幸中の幸い”だったことを説明しつつ、「もぉ~なくしもの多すぎて大変!」と訴えた。


関連記事:ナダル、発熱からの財布紛失で災難続くも… 財布が戻り「さすが日本」の声

 

■当のアレク本人は…

一方、当のアレクは、この日に更新した自身のAmeba公式ブログで、「警察署に来たけどないですね。パクられたな完全に。パクられると結構落ち込むんだぞ まじで…」と記すと、「パクったの、たぶん子供だよな…大人はそんなことしない! と思いたい。子供には絶対に警察に届けるんだと教えたいと改めて思ったな。これ大事」とつづっている。

・合わせて読みたい→ナダル、発熱からの財布紛失で災難続くも… 財布が戻り「さすが日本」の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレジットカード財布紛失エルメス高級ブランドアレク川崎希落とし物アレクサンダー警察署バレンシアガAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング