『ポケモンSV』新たに発見された“おもしろバグ”にツッコミ続出 「自由すぎる」

『ポケモンSV』で新たに発見されたバグ。その内容にツッコミが。

2023/01/24 04:30


ポケモン

現在、様々なバグが発見されているNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。現在、なぜかダブルバトルが始まってしまうバグが話題を呼んでいる。

 


 

■ポケモンSVのおもしろバグ

同作では、様々なバグが発見されており、ポケモンバトルをする上で重要なバグだけでなく、ゲームを行なううえでは全く問題はない「おもしろバグ」等も確認されている。

そんな中、現在とあるユーザーが投稿した「突然ダブルバトルが始まるバグ」に注目が集まっている。


関連記事:『ポケモンSV』カイリューが環境トップで大暴れ 新規習得技が凶悪すぎて…

 

 

■控えのカイリューが突如登場

今回発見されたバグは、シングルバトルの最中に控えのポケモンがなぜか勝手に登場してしまう…というもの。投稿された動画では、プレイヤーの控えポケモンである色違いのカイリューが登場していた。

しかも、カイリューはフィールド上に登場していたわけではなく、なぜかフィールド周りにいる観戦客の場所にカイリューが登場しており、カイリューは対戦の様子を眺めているのだ。

バトルをする上では一切問題はないバグなのだが、プレイヤーとしては目を疑う光景となっており、「おもしろバグ」の類だと言えるだろう。


関連記事:『ポケモンSV』テラレイドで起きた“最悪のバグ” 手持ちがバタバタ倒れて…

 

 

■「自由すぎだろ」とツッコミ

これらに対して、ネット上では「観客の中にサラッといて笑う」「ポケモンSV自由すぎだろ」「ネクストバッターズサークルみたいになってるな」といったツッコミが寄せられていた。

また、アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシの相棒であるピカチュウがモンスターボールに入らず、サトシがバトル中にピカチュウも観戦しているシーンが多いことから「サトシのピカチュウかよ」といった声もあがっていた。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』一撃必殺技が確定必中になるバグが確認? 「極悪すぎる…」の声も

(文/Sirabee 編集部・北田力也

『ポケットモンスター バイオレット』【Amazon】

ゲーム話題ハグポケモンポケモンSV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ