内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

『あしたの内村!!』のロケVTRに出演し大活躍した神田愛花に内村光良が本音を語り…。

2023/01/24 08:45

ウッチャンナンチャン・内村光良・神田愛花

23日放送『あしたの内村!!』(フジテレビ系)に数多くのバラエティ番組で活躍中のフリーアナウンサー・神田愛花が登場。MCのウッチャンナンチャン・内村光良が神田について赤裸々な本音を漏らした。



 

■早朝の漁に挑戦

今回は人気芸人らが冬限定のグルメを調査するロケ企画『爆笑!日本全国 芸人リポート大賞』を放送。神田は三四郎と一緒に千葉での真ダコ漁に挑戦した。

釣り好きの彼女は早朝からハイテンション。朝7時ごろ、船上で日の出を目撃した瞬間「グッドモーニング地球」と絶叫するなどし、ロケを盛り上げていく。


関連記事:内村光良、若手芸人のロケ映像に衝撃 「あの子、末恐ろしい」と評したのは…

 

■翻弄される内村

神田のテンションに比例するように、大量の真ダコが獲れたこの日のロケ。港に戻って新鮮な真ダコ料理を堪能していくなか、神田は「内村さんに一口ね、あーんさせてあげて…」とカメラの向こう、スタジオでロケVTRをモニタリングしている内村にもタコを食べさせてあげたいと提案する。

内村は苦笑しながらそれに付き合いカメラに向けて「あーん」と口を開くが、大方の予想通り、神田は箸で掴んだタコをカメラに近づけながら、そのギリギリで反転させて自身が食べるボケを披露。

内村は「日村の嫁に…」と神田の夫・バナナマンの日村勇紀の名を出して苦い表情を浮かべた。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と○○の会』 「小の会」が小さな幸せ探す小旅行

 

■神田を絶賛

この日のロケを振り返り、名シーンと「芸人リポート大賞」を選ぶ内村らスタジオメンバー。

アンタッチャブル・柴田英嗣は船での現場までの移動中の神田に触れ、「『グッドモーニング地球』かなんか、言ってましたよね? ちょっと移動中に疲れてくるんですけど、こういう元気のある一言が入ると現場が活気づくんですよね」と称える。

内村も「私あの『IPPONグランプリ』観てから、神田さんのファンになっちゃって。1人で部屋で大笑いしてた。アナウンサーとはとても思えない…めっちゃ面白かったんだよな」と、神田の尖った大喜利回答が話題となった『まっちゃんねる』(フジテレビ系)の『IPPON女子グランプリ』を思い出し笑顔をこぼした。


関連記事:『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

 

■視聴者も称賛

カメラを使って「あーん」を強要された点にも内村は触れ「もてあそばれました。日村の嫁にもてあそばれましたからね」と嬉しそうに語り場を盛り上げた。

内村の神田への本音が明かされたこの日の放送。視聴者からも「内村さん、神田愛花さんのファンなんや」「翻弄される内村さん」「神田愛花さん強くて素敵」といった神田への称賛が殺到している。

・合わせて読みたい→『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバナナマン三四郎日村勇紀柴田英嗣アンタッチャブル内村光良神田愛花ウッチャンナンチャンあしたの内村!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング