坂上忍、ブレイク中の“若手芸人”にブチギレ? 綾波レイのセリフでボケるも…

ブレイク真っ只中のあの芸人が坂上忍との共演を回顧。尖ったボケを連発しすぎて坂上は徐々に不機嫌になり…。

2023/01/24 10:00

坂上忍

23日深夜放送『オズモグランキング』(テレビ朝日系)のABEMA限定未公開トークで、ブレイク中のお笑いコンビ・ランジャタイの伊藤幸司が大物タレント・坂上忍とのエピソードを語った。



 

■ややこしい先輩

今注目の若手コンビ、オズワルド・モグライダー・ランジャタイの3組がさまざまなオリジナルランキングをプレゼンしていく同番組。

モグライダーは「極寒の地から帰還してようやくあったまれると思った矢先にややこしい先輩に偶然出会ったら何分で振り切れるかランキング」を調査。

若手芸人らが極寒の滝行に挑戦したあと、ややこしい先輩役のタレント・森脇健児に遭遇した際「いかに早く話を切り上げるか」、そのタイムが水面下で競われていった。


関連記事:さらば森田、芸能ゴシップ暴露した坂上忍に衝撃 「言うたらあかんやん!」

 

■坂上忍と絡んだ伊藤

このランキングを受け、「初対面の共演者と絡んで戸惑ったこととかありますか?」と出演陣に質問が飛ぶ。

伊藤は「僕、坂上忍さんなんですけど…」と坂上との絡みを回顧。

自身のトレードマークとも言えるヘアスタイルに坂上が「きみ、その髪型はなんなの?」と触れてきたため、「これ綾波レイの髪型なんです」とアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター・綾波レイの髪型を模していると返したという。


関連記事:坂上忍、イベント会場のホコリにダメ出し 「掃除は技術うんぬんじゃなくて…」

 

■徐々に不機嫌に…

綾波を知らなかった坂上が「あん?」と不穏な表情になったため、慌ててスタッフが「『エヴァンゲリオン』の…」と坂上に解説。

坂上が続けて「きみ、服もピチピチだね」と聞いてきたので、伊藤は「これプラグスーツを意識してるんです」とまた『エヴァ』で返したところ、坂上は「きみなんなの?」と不機嫌になってしまったと明かす。


関連記事:坂上忍、二日酔いで本音 勤労意欲を失っていたときに声をかけてきたのは…

 

■坂上ブチギレ

もう引き下がれないと感じた伊藤は、ここで「こんなときどんな顔をしたらいいかわかりません」と綾波の名台詞をマネた言葉でボケを重ねたが、坂上に「きみが俺の直の後輩だったらいまぶん殴ってるよ」とブチギレられたと語る。

その場には所属事務所・グレープカンパニーの先輩にあたるサンドウィッチマン・富澤たけしもいたようだが「下向いてました」と、まったく助けてくれなかったと苦笑した。

・合わせて読みたい→坂上忍、二日酔いで本音 勤労意欲を失っていたときに声をかけてきたのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍サンドウィッチマン新世紀エヴァンゲリオン富澤たけし綾波レイ森脇健児オズワルドAbemaランジャタイモグライダー伊藤幸司オズモグランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング