みちょぱ、先輩既婚者からの”今だけ”に恐怖 目指すは「ケラケラ笑える夫婦」

挨拶から「中条さんじゃないんですけど…」で笑いをさらったみちょぱ。新婚生活は「本当に楽しい」と笑顔を見せた。

2023/01/24 14:45

みちょぱ

モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が24日、都内で開催されたコミックシーモア『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023』授賞式に、お笑いタレントのケンドーコバヤシと共に出席。理想の夫婦像について語った。


画像をもっと見る

 

■中条さんじゃないんですけど…

みちょぱ、ケンドーコバヤシ

同イベントでは、56の出版社が「2023年にヒットしそうな電子コミック」を推薦し、その作品の中で読者からの投票数が最も多い作品を「2023年に最もヒットする電子コミック」として発表。

「コミックシーモア」のTVCMに出演しているケンドーコバヤシが登壇したことから、みちょぱは「中条(あやみ)さんじゃないんですけど(笑)、私も頑張って見届けようと思います。こんなギャルですみません…」と挨拶し、笑わせた。


関連記事:みちょぱ、元モデル仲間と湘南乃風20周年ライブを堪能 「最高すぎた」

 

■『ONE PIECE』はサンタさんからの贈り物

みちょぱ

漫画を読むようになったキッカケについて、みちょぱは「3つ上に兄がいて、家にある漫画を勝手に読んだりしていたんです。人気だけどまだ大きく知られていない作品を先取りしていて、1年後くらいに実写化されるっていうことがあったので、そういった作品をおすすめしてもらっていました」と回顧。

みちょぱの由来も、漫画「ONE PIECE」のキャラクター・チョッパーから取ったと言い「兄がクリスマスプレゼントで『全巻ほしい』ってサンタさんにお願いしていて、それで家に届いたから読むようになったので『みちょぱ』ってなったのも兄のおかげかなと思います」と感謝した。


関連記事:若林正恭、ギャルタレントへの本音を語る 「本当にビックリするよね」

 

■先輩方の言葉に恐怖

また、今回大賞に輝いた作品『鬼の花嫁』にちなみ、新婚生活の状況を聞かれると「本当に楽しいです」と笑顔を見せたが、「結婚して何十年目の先輩方は『今だけだよ』ってみんな言うんです。そうはなりたくないですね…」と恐れていた。

これにケンドーコバヤシは「あれ『照れかな』と思っていたけど、どうやらほんまみたいですね(笑)」とにっこり。


関連記事:みちょぱ、ヘソ出し衣装の撮影で思わぬ悲劇? 「お腹だす洋服着れません笑」

 

■ケラケラ笑っていられる夫婦

すると、みちょぱは「みんな言うんです! 私たちは元から一緒に住んでいたから、今はあまり変わっていないんですけど、子どもが出来たりしたらぶつかったりするのかも」と推測した。

理想の夫婦像については「イチャイチャして幸せってよりは、楽しくケラケラ笑っていられる夫婦になりたいと思っています!」と口に。さらに「先輩方のお言葉が刺さる日が来るかも知れませんが、そうならないように頑張りたいと思います!」と続けた。

・合わせて読みたい→みちょぱ、ヘソ出し衣装の撮影で思わぬ悲劇? 「お腹だす洋服着れません笑」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケンドーコバヤシケンコバみちょぱ池田美優中条あやみ電子コミック大賞2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング