中川翔子、全身麻酔手術当日迎え「怖いけど頑張ってきます」 声援集まる

きょう朝から全身麻酔手術を受けることを報告した中川翔子。ファンからは励ましや応援が多数寄せられている。

2023/01/24 12:15

中川翔子

タレント・中川翔子が24日、公式ツイッターを更新し、全身麻酔手術当日を迎えた心境を報告。ファンから多数の励ましの声が寄せられた。

【ツイート】朝から手術を受けることを報告



 

■「深刻なことではない」と説明

中川はきのう23日に更新したYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、「しこり」を取り除く手術を受けるために、同日から1週間ほど入院することを説明

「しこり」については「全然大丈夫」「深刻なことではない」と話し、栄養やカロリーが計算された病院食でのダイエットを期待するなど、ポジティブに語った。

同日よるには、ツイッターで「今日は入院初日ですがいろいろ先生がお部屋にいらっしゃるのでバタバタと不思議なかんじ」と明かし、「明日朝から手術になります! 絶対に元気に戻ってくるよん。メポに会えないのがつらい。こわいけど寝て起きたら終わってるたぶん!」とつづっていた。


関連記事:中川翔子、手術に向け15年ぶりにマツエク落とし… その姿に反響の声

 

■「怖いけど頑張ってきます」

そしてこの日の早朝、「おはようございます! きょう朝1番で手術! 8時45くらいから全身麻酔手術になります。怖いけど頑張ってきます。大成功しますように(原文ママ)」と報告。

以前に撮影した白いワンピース姿の写真を添えて、「みんな! オラに元気をわけてくれ!」と呼びかけている。


関連記事:中川翔子、今回受けた“眠る麻酔手術”について説明 「病気や怪我ではないです」

 

■励ましや応援の声集まる

中川の報告に、同じく全身麻酔手術の経験のある人から「受けている本人にとっては一瞬ですよ」「全身麻酔、数かぞえてて『いつ意識なくなるんだろう』とか考えてたら気づいたら病室で寝た感覚まったくないの面白くて好き」「秒で寝落ちして秒で終わってますよ。大丈夫」とのコメントが寄せられた。

また、「手術は大成功に決まってます。ファンみんなでお祈りしてるからね~」「大丈夫だよ! 応援してるからね!」「絶対無事に終わります! ファイト!」と励ましや応援の声が数多く集まっている。

中川翔子著書『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■朝から手術を受けることを報告
ツイッター入院手術中川翔子YouTubeチャンネル中川翔子の「ヲ」全身麻酔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング