藤あや子、最強寒波到来で愛猫にケープを手編み 「かわいい」「お似合い」

かわいい“寒さ対策”をした藤あや子の愛猫に「いい子すぎる」「お行儀いいですね」といった声も上がっている。

2023/01/24 13:15

藤あや子

歌手の藤あや子が24日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫のマルくんとオレオちゃんの“寒さ対策”に反響が集まった。

【動画】藤「みなさんもお気をつけくださいね」



 

■手作りの“寒さ対策”

日本付近では冬型の気圧配置が強まっており、あす25日に寒さのピークが見込まれている。東京都心でも氷点下の気温が予想される中、藤は愛猫たちに寒さ対策を施したよう。

「手作りケープで寒さ対策完了」とつづられたツイートには動画と写真が添付され、ケープを羽織るマルくんとオレオちゃんの姿がうつっていた。


関連記事:藤あや子、“恐怖の瞬間”を激写? 「穴をブチ開けて大笑いするサイコ猫」

 

■ファンに呼びかけも

藤は動画で2匹を映すと「寒いのでお母さんの手作りのケープを着ました。これで寒さ対策バッチリです!」と言い、「温かいよね。よかったね温かくて」と声をかける。

愛猫たちの寒さ対策を伝えると「みなさんもお気をつけくださいね。温かくしてね」とファンに呼びかけた。


関連記事:藤あや子、見知らぬ人に向けた愛猫の“驚いた顔”に… 「舌の形状っ!」

 

■「素敵です」「お似合い」

藤のツイートを見たファンからは、「これ藤さんが編まれたのですか? 素敵です」「かわいいですね」「2人ともお似合いですよ」「お母さんの手作り素敵です」など、手作りのケープに反響が集まった。

動画では、2匹がずっと並んでお座りをしており「並んでるのいい子すぎる」「仲良しお行儀いいですね」「すごいおとなしぃ~」といった感嘆の声も上がっている。

藤あや子 特選演歌・ヒット全曲集【Amazonでチェック】

次ページ
■藤「手作りケープで寒さ対策完了」
ツイッター歌手手作り寒さ対策藤あや子寒気最強寒波ケープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング