ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

23日放送の『ぽかぽか』でGACKTが「牛肉ぴったんこチャレンジ」を成功させ…。ハライチの名前が変わってしまう。

2023/01/24 13:30


ハライチ

お笑いコンビのハライチがMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)の24日放送で、ハライチのふたりの名前が「ハラ」と「イチ」になる珍事が発生。ネット上で爆笑が起こっている。


 


 

■牛肉チャレンジで名前を変更

23日放送でミュージシャンのGACKTが生出演。用意された牛肉を300グラムぴったりにカットする企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦した際に、カットした肉を見て岩井勇気が「絶対に小さい」とツッコミを入れ、GACKTが「もし当たったら1ヶ月間『ハラ&イチ』さんでやってもらえますか?」と罰ゲームを提案し、ハライチのふたりが提案に乗ることに。

結果、GACKTは309グラムと誤差10グラムに抑え、GACKTのスゴ技を生で見たハライチは驚愕。1ヶ月間、番組内で名前が変更されることになった。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

 

■「とんでもないことになったな」

そして、24日の放送では、岩井が「ハラ」、澤部佑が「イチ」と名乗り、番組のテロップもそれぞれ名前が変わる事態に。

岩井は「ややこしいな!」「これ1ヶ月やんなきゃいけないの!? とんでもないことになったな」とツッコミを入れ、澤部も「15年かけてやっと個人名をおぼえてもらったのに」とぼやいていた。


関連記事:丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

 

 

■名前変更に視聴者が爆笑

企画のノリでMCの名前が変わってしまう遊び心のある放送に、ネット上では「本当にハライチになってる」「帯だからMCの名前のノリとかどんどんやってほしい」「ちゃんと名前変えてきた! 偉い!」「岩井澤部より分かりやすい」と反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

岩井勇気 どうやら僕の日常生活はまちがっている【Amazonでチェック】

GACKTハライチ澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ