西野未姫、夫・山本圭壱の入浴を“見張る”理由明かす 「お風呂ですぐ…」

入浴中に居眠りをしてしまう夫・山本圭壱を見張っている西野未姫。ファンからは「良い奥さんと出会えたな」の声も。

2023/01/24 15:40

元AKB48のメンバーでタレントの西野未姫が24日、公式ツイッターを更新。夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱の入浴を見張っていることを明かした。

【画像】入浴中にウトウトする山本



 

■「お風呂ですぐ寝ちゃう」

山本は、「お風呂ですぐ寝ちゃうので、危ないから見張りをしています」とツイートし、浴槽に浸かって気持ちよさそうに目を閉じている山本の写真を投稿。

体格が大きく、少し窮屈そうな山本について、「浴槽ピッタリサイズなけー 痩せさせなきゃ 笑」とツッコミを入れている。


関連記事:西野未姫、夫・山本圭壱に手料理振る舞い「いい奥さん」の声 味の評価は…

 

■3人に1人が「寝たことがある」

入浴中にリラックスして、体も温まって思わずウトウト…という経験をしたことのある人も多いはず。

過去にSirabee編集部が、全国の20~60代の男女1,537名を対象に「入浴について」の調査を実施したところ、「風呂で湯船に浸かったまま寝たことがある」と答えた人は33.2%で、3人に1人はいることが判明していた。

風呂で湯船に浸かったまま寝たことがある人の割合

ただ、そのまま浴槽で寝てしまうと、水を吸い込んで最悪の場合は溺死という危険もある。ことに高齢者は注意が必要で、政府広報によると、令和3年の統計では、高齢者の浴槽内での不慮の溺死及び溺水の死亡者数は、交通事故死亡者数のおよそ2倍にのぼるという。

山本は現在54歳で高齢者というわけではないが、31歳年下の西野が心配するのもうなずける。


■「良い奥さんと出会えたな」の声

西野の投稿に、ファンからは「未姫ちゃんの愛情が溢れてるー」「未姫ちゃんいてるから、けいちょん甘えてるだけっしょ!」「山さん良い奥さんと出会えたな。幸せだよ、ここまで心配してくれる奥さん大事にしないと!」といった声が寄せられている。

スマホ 防水ケース【Amazonでチェック】

次ページ
■入浴中にウトウトする山本
ツイッター入浴山本圭壱極楽とんぼ居眠り元AKB48西野未姫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング