爆笑問題・田中、『ぽかぽか』生放送での発言に驚きの声 「怖すぎ」

『ぽかぽか』に爆笑問題が出演。田中裕二が「GACKT超え」の成功を見せたが、ある言葉がネットで注目されている。

2023/01/24 18:20

爆笑問題・田中裕二

お笑いコンビ・田中裕二が、24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦して見事成功させて話題を呼んでいる。



 

■GACKT超えの記録を達成

田中は、番組が用意した約2キロの高級肉を300グラムぴったりにカットできたら持ち帰りできる企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦。番組スタート時から誰も成功していなかったが、前日23日にGACKTが309グラムを記録し、誤差10グラムだったため初の成功者となっていた。

「自信は全然ないよ」とこぼした田中は、「これぐらいかなあ。これぐらいでどう?」と牛肉をカット。結果、296グラムで成功し、誤差も4グラムとGACKT超えを達成した。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■まさかの成功に驚きの声

2日連続の成功に出演者たちは「GACKTさんより近い」「スゴい!」「一番近い!」と拍手して驚き。

ネット上でも「やっぱりもってるんだな」「昨日のGACKTさんから2日連続!」「GACKT様より凄くなっちゃった田中さんすごいな」「田中さん成功しちゃった(笑)」と驚きの声が相次いだ。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■牛肉を猫にたとえる

そうした中、ネット上では田中が牛肉をカットする前の言葉に注目する声も。約2キロの牛肉を持った田中は、「これがね…大体、生後6ヶ月の猫くらい」と猫にたとえ、出演者から「わかんねえ」「それで切るのも怖い」とツッコまれていた。

田中といえば「人間と猫が戦争になったら迷わず猫側につく」というほど猫好きで知られているが、牛肉を猫にたとえる独特のセンスにネット上では「肉の塊を抱いて『生後6ヶ月の猫ぐらい』って言う田中さん怖すぎ」「『生後6ヶ月の猫くらい』とか言って、結果めっちゃ成功する田中さんが一番怖いんだよな」など驚く人もみられている。

・合わせて読みたい→GACKT、『格付けチェック』復帰にファン歓喜 活動休止乗り越え…2年ぶり

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

田中裕二 猫と田中【Amazonでチェック】

テレビGACKT爆笑問題田中裕二ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング