デヴィ夫人のウクライナ訪問をたかまつななも称賛 「かっこよすぎる」

デヴィ夫人のウクライナ電撃訪問を、お笑いジャーナリストのたかまつななが称賛。

2023/01/24 21:30

デヴィ夫人

お笑いジャーナリストのたかまつななが、24日に自身のツイッターを更新。支援のためにウクライナを電撃訪問した元インドネシア大統領夫人でタレントのデヴィ夫人を称賛した。

【ツイート】「デヴィ夫人、ウクライナ訪問かっこよすぎる」



 

■首都・キーウを電撃訪問

デヴィ夫人は23日に更新したAmeba公式ブログで、支援物資を届けるためにウクライナ入りしたことを報告。

首都キーウや民間人虐殺があったブチャの病院などを訪れ、大々的なニュースになるとともに、インスタグラムで「既に報道されているので、ご存知かと思いますが、私は今、ウクライナ・キーウにおります」などとつづっていた。


関連記事:デヴィ夫人、北朝鮮で問題解決に尽力した猪木さんを回顧 現地でも交流深め…

 

■自身の取材経験も交え…

これに対し、たかまつはツイート内で「デヴィ夫人、ウクライナ訪問かっこよすぎる」とその行動を称賛。

「私もウクライナ取材に行きましたが、現地に行くのは大変でした。82歳で現地入りされるパワーすごい。支援を呼びかけられるのとか素敵」と続け、重ねて称えていった。

最後は「YouTubeとか出て下さらないかな… ウクライナの現地の声や支援の呼びかけなどたっぷりお話ししたい」とつづり、現地を訪れたからこそできる対談も希望している。


関連記事:デヴィ夫人の「莫大な富を築いた経緯」とは 異国で0歳の娘を育てながら…

 

■政府見解では退避勧告

直接支援に乗り出したデヴィ夫人だが、松野博一官房長官は24日の記者会見で、政府はウクライナに退避勧告を出していると指摘。

「どのような目的であれウクライナへの渡航はやめ、すでに滞在している人には直ちに退避していただくよう勧告している」と述べ、渡航をやめるべきだとの政府公式見解を強調している。

一方の夫人は、インスタグラムや取材で「現地では、警察とミリタリー・ポリスの警護がついております」とコメント。安全は確保されているとしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「デヴィ夫人、ウクライナ訪問かっこよすぎる」
たかまつななデヴィ夫人デヴィ・スカルノウクライナ松野博一ウクライナ侵攻ウクライナ戦争
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング