明石家さんま、一人暮らしの吉住の日常ぶりに大笑い 「寂しくないの?」

吉住によると、一般人のラジオを家で流すことで「シェアハウスしてる気分」になるとのこと…。

2023/01/25 08:55

明石家さんま・吉住

24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、一人暮らしを満喫する女性芸能人が大集合。そのうちの1人として登場したお笑い芸人・吉住が日常を明かすと、番組MCの明石家さんまからは「寂しくないの?」という声が上がった。



 

■イヤホンで自分の世界に没入

一人暮らしを満喫する女性芸能人が、そのリアルな実態を大公開することとなった今回。

そうしたなか、「一人暮らしをこじらせるとこうなります」というテーマでトークを展開した井桁弘恵が、家にいるときはノイズキャンセリングのイヤホンで自分の世界に没入していることを明かす。

すると、この話に吉住は「でもめっちゃ分かります」と共感した上で、「私も結構ずっと音がないと無理なんですけど…」と話し出した。


関連記事:蛙亭イワクラ、事務所移籍を検討中? 吉本興業は「めちゃくちゃ好き」だが…

 

■「歯科助手のサオリ」のラジオを…

そんな吉住は「生きている人間が無理」だそうだが「それはダメだな」と思うようになり、リハビリとして一般人が配信しているラジオを聴くようになったことを明かす。

吉住いわく、そのラジオを家で流しているうちに「だんだんシェアハウスしてる気分」になってきたとのこと。続けて「気を使わなくて済むため、知らない人のラジオがいい」と、一般人のラジオを聴いている理由を明かした吉住。

このあいだ、「歯科助手のサオリ」がクリスマスに彼氏にドタキャンをされてしまったというラジオを聴いたことを告白した。


関連記事:蛙亭・イワクラの交際報道に吉住が本音語る 視聴者は「最高の友達すぎる」

 

■「めちゃくちゃいい」とオススメ

なお、吉住がこのラジオを号泣しながら聴いていたことを明かすとさんまは大笑いし、「もうそれでええのか?」と尋ねる。

対する吉住は「そうなんですよ」と答えると、「1人になりたかったらそのラジオ切れば1人の世界に戻れるんで、めちゃくちゃいいんですよ」とオススメ。だが、さんまは「いや、人がいないやんか? しゃべってる人が…」「それは寂しくないの? 逆に」と疑問を抱く。


関連記事:蛙亭・イワクラ、女性の胸に興味隠しきれず反省 熱視線「バレるんだね」

 

■しかし同業者のラジオは…

これに吉住は「あぁ、いいですいいです」と平気そうな様子を見せると「感情移入はできるんですよ、一緒に暮らしてる感はあるので…」と返し、さんまを「ウソ!」と驚かせる。

そんななか、「ほんで要するに仲間のラジオとかはアカンのか?」とさんまが尋ねると、吉住は「そうですね、体調いいときじゃないと聴けないです」とぶっちゃけ、「知り合いってちょっとプライベートで会いたくなくないですか? 知らない人のほうがいいんですよ」と本音を打ち明けた。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、女性の胸に興味隠しきれず反省 熱視線「バレるんだね」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

新生活 一人暮らし 5点セット【Amazonでチェック】

ラジオテレビ一人暮らし日本テレビ明石家さんま踊る!さんま御殿!!井桁弘恵吉住
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング