笑福亭鶴瓶、イタズラ電話が殺到した“理由”に仰天 公衆電話にメモが…

携帯電話に知らない相手から「よう電話かかってくるねん」と笑福亭鶴瓶が嘆いて…。

2023/01/25 09:10

笑福亭鶴瓶

24日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で笑福亭鶴瓶が「イタズラ電話」被害に言及。自身の電話番号が流出した驚きの理由を明かした。



 

■電話番号が流出

出演陣の「独自の防犯対策」が紹介されるなか、鶴瓶は自身の個人情報・電話番号が流出したと触れていく。

「携帯でよう(知らない相手から)電話かかってくるねん。『鶴瓶さんですか?』って」となぜか自分の携帯電話番号を他人が知っていると吐露した。


関連記事:アンミカ、笑福亭鶴瓶夫妻とハワイで食事会 「とっても幸せな時間」

 

■驚きの事実

何度もそういった電話がかかってくるため、鶴瓶はあるとき「そうやけど、お前誰やねん。どこからかけてんねん」と尋ねると、その相手は「岡山です」と回答した。

「岡山でなんで俺の番号知ってんねん」と鶴瓶が追求すると、「公衆電話に貼ってある」と告白。公衆電話のそばに「鶴瓶の電話」と書かれたメモが貼られていて、それが「本物の鶴瓶の電話番号」だったためイタズラ電話が絶えなかったのだと鶴瓶は苦笑した。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、“大物芸能人”にプレゼントもらうも… 「全然覚えてない」

 

■普通はニセ番号だが…

そういった経緯があり、電話番号を変えたという鶴瓶。スピードワゴン・井戸田潤は「そういうのって、たいがいイタズラ(偽物の番号)じゃないですか? ホントにつながる番号書いてあるんですか?」と驚くと、鶴瓶は「書いてあるねん、俺出たんよ」と笑う。

早見優は「またこの声だとね、『違います』って言っても『絶対そうでしょ』ってわかっちゃいますもんね」と鶴瓶の特徴的な声だと本人とバレると指摘し、笑いを誘った。


関連記事:中居正広が高級ブランド品を贈る大物芸能人とは 古希祝いには「70万も…」

 

■視聴者の声は?

鶴瓶の個人情報・電話番号が簡単に流出してしまった驚きの出来事に、視聴者からも多くの意見が。

「電話かけてきた人、剥がしてあげたかな?」「公衆電話に鶴瓶さんの携帯番号が貼っているってこわいよ」「公衆電話に貼ってあるはひどい」といった声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→中居正広が高級ブランド品を贈る大物芸能人とは 古希祝いには「70万も…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

2ちゃんねる個人情報流出対策マニュアル【Amazonでチェック】

テレビ携帯電話個人情報笑福亭鶴瓶ザ!世界仰天ニューススピードワゴン早見優井戸田潤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング