ザキヤマ、昔飲んだ女性と『笑コラ』ロケ中に偶然再会 「あの時の!?」

15年ほど前に飲み会をした女性と偶然再会した山崎弘也。「同窓会みたいな感じ」と当時を懐かしみ…。

2023/01/26 08:20

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

25日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・アンタッチャブルが大人気企画「日本列島ダーツの旅」に参戦。するとこのロケ中、「ザキヤマ」こと山崎弘也が昔一緒に飲んだという女性と再会を果たした。



 

■熊本県で女性と出会い…

「日本列島ダーツの旅 超人気者が町や村へ行っちゃうSP」と題して、熊本県西原村で初めてダーツの旅を行うこととなったアンタッチャブル。

そんな中、アンタッチャブルは家の庭先で犬と遊ぶ女性を発見し声をかける。そして庭へと向かうと、2人は家の窓から姿を現したもう1人の女性も見つけ、この女性2人が姉妹であることを知った。


関連記事:ザキヤマ、本番中の発言気にする後輩芸人に注意 「ヒヨってんじゃないよ」

 

■突然の告白に「えぇ!?」

すると、窓から姿を現した女性は山崎に対して「私ザキヤマさんと十何年前に街で会って、飲み会したことあるんですよ」と話しかけ、山崎を「えぇ!?」と驚かせる。

さらに、この女性の告白に山崎は「ちょっと待って!」と叫ぶと、相方の柴田英嗣も「ちょっとすぐ言ってよ! 今行こうとしてたのに!」とツッコミを入れた。


関連記事:山里亮太、父としての心境の変化を語る ザキヤマも「20歳まで考えるよね」

 

■「15年くらい前…」

その直後、山崎はハッとした様子で「あの時の!?」と発し、女性の正体を思い出したかのような反応を見せる。だが、柴田は即座に「いや、知らないでしょ」とツッコみ、山崎が女性のことを思い出せていないことを見抜いた。

一方、女性が「15年くらい前…」と口を開き山崎と飲んだ過去を思い返すと、対する山崎は「人力舎だから…他にも芸人いたでしょ?」と、その当時の詳細について尋ねる。


関連記事:ザキヤマ、江口洋介の友達宅での行動に苦言 視聴者も「ある意味スゴい」

 

■「泊まってっていいですか?」

なお、山崎からの質問に女性が「いました、6人ぐらい」と頷きながら答えると、これに山崎は「あ~!」と声を上げ懐かしそうなリアクションをして見せた。

そんな山崎が「なんか同窓会みたいな感じで…」と話すと、傍らにいた柴田は「もしよかったら山崎さん残ってっても全然」と提案。

対する山崎は「いやいやいや…残りたいな~!」とまんざらでもない様子で返すと、女性に「泊まってっていいですか? 今日」と聞き、柴田から「ダメだよバカ!」と制された。

・合わせて読みたい→ザキヤマ、江口洋介の友達宅での行動に苦言 視聴者も「ある意味スゴい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング