さらば森田、100均通いアピールするベッキーに苦言 「あの頃の好感度は…」

100円ショップに足繁く通うというベッキーにさらば青春の光・森田哲矢から厳しい意見が…。

2023/01/26 11:15

さらば森田・ベッキー

25日深夜放送『答えが賞金です』(フジテレビ系)で、MCのさらば青春の光・森田哲矢がゲストのベッキーへの本音を吐露した。



 

■賞金を狙うクイズ番組

森田とユーチューバー芸人・フワちゃんがMCを務める同番組は、世の中の気になる分野の金銭事情を調査、その金額を予想していくクイズバラエティ。

もっとも正解に近い1人が正解金額を賞金として獲得、合計金額がもっとも高い1人が優勝となりそれまでに獲得した賞金を現金で手にできる。


関連記事:ベッキー、自分の話をネタにする若槻千夏に恐怖 「マジの悪口言ってる」

 

■節約キャラにキャラ変?

4人の回答者のうちの1人がベッキー。「生活用品はまず100円ショップという節約家」と節約キャラで心機一転を狙っていると紹介された。

この日も収録前に「マジで(100円ショップに)寄ってきて」と猛アピール。戦利品の「濡れた手でリモコンを触れるカバー」を興奮気味に紹介したが、回答者の1人・朝日奈央からは「ちょっと怪しいぞ、持ってきたってことは…」と疑いの目を向けられる。


■森田の辛辣な指摘

2児の母であり、庶民派の節約キャラを狙っているらしいベッキーに、森田も「そんなことしても、あのころの好感度は戻ってこないです、本当に」と苦言を呈す。

ベッキーがそれに乗っかって「(好感度を)ちょうだい、ちょっとずつでいいから」と必死にアピールして笑いを誘うと、森田は「100均のグッズ持ってきてまで(好感度がほしい?)」と苦笑した。


■2016年の騒動以降…

高い好感度を誇る人気タレントだったベッキーが、不倫騒動を起こしたのは2016年のこと。番組やCMを降板、活動休止などを経て見事に復帰を果たした。

復帰後は「ベッキーなんかキャラ変したなぁ」といった声がネット上に散見されているが、この日も森田らからその点を指摘され場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→若槻千夏、ベッキーの美意識の“チョロさ”にびっくり 「白湯飲んだことないから…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

100均ファンmagazine!【Amazonでチェック】

節約ベッキー100円ショップさらば青春の光森田哲矢朝日奈央フワちゃん答えが賞金です
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング